すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

前髪をうまく切るコツありますか?
いつも目にかかるくらいで嫌になるので、自分で切るのですが、うまくいきません。
ヨコにパッツンくらいしかできないし、それも長さバラバラになるし、最悪です。
ごく自然に前髪を切るコツ教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-13 22:18:31
  • 1

並び替え:

あんぜんかみそりで切ると自然なかんじになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の長さまでそろえて後ははさみをタテに入れて
ぱっつんとしないように自然になるように切るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミを直角に入れると、パッツンになりますよ!!

ハサミは、縦にして持って使うのです。少しずつ切っていってください。

  • 回答者:ルカ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミを斜めに入れてカットすると自然な感じになりますよ~
横方向はパッツンになりますから気をつけてくださいな♪

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中あたりが短くなり過ぎないように注意したらいいですよ。
あとは私のコツなんですが、持って切らないことです。
はさみだけで髪の毛を浮かせて、自然と刃に当たるところを切るだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキバサミで切る事ですよ。
スキバサミを縦に入れながら少しずつ切っては櫛を入れてみてください。
とても自然に仕上がりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・はさみをたてにして切る。

・前髪を顔よりはならかせて持ち上げる…みたいな
 感じで切る。

はさみをたてにして切る はプロがやっているやり方なので
一般人は失敗して当たり前です。
練習を積み重ねましょう。

・すく。

すくと自然にさわやかになります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る