すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来月出張で北京に行きます。ついでに、故宮博物館を見てきたいのですが、見学にはどれくらいの時間がかかるでのしょうか。

• 質問者:らい
  • 質問日時:2010-02-14 04:22:44
  • 0

過去2回ほど故宮観光に行ったことがあります。

一回目はツアーで外朝の大和門から大和殿、中和殿、保和殿ぐらいしか観光しなかったのですが、南側の午門から入場して北側の神武門に抜けるまで休憩も含めて2時間でした。かなりざっくりとしか見ないツアーで1時間半から2時間ぐらいです。

二回目は個人旅行で南側の午門で音声案内を借りて城内をくまなく見て周り北側の神武門に抜けるまで半日以上かかりました。歴史や史跡に興味がある人がじっくりみれば4~5時間かかってもおかしくありません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれですが、一通り解説とか読んで見ていったら
4時間くらいかな~って思います。
古い印象を受けました。

• 回答者:らすとえんぺらー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台北に比べると見る物(宝物など)は少なく、反面建物は広い敷地に点在しており
 全部を周るだけで2~3時間は掛かります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る