すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イヤだなあ・・とストレスに感じるタイプ(一家でもいいです)が、
あなたの家の(部屋の)隣接する位地に越して来たとします。
あなたの家(部屋)の
1、前方(南側)
2、後方(北側)
3、右隣(西側)
4、左隣(東側)
どれが、一番マシでどれが一番イヤですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:近所付き合い
  • 質問日時:2009-10-22 23:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう!
ベスト回答はネーム欄に ここまで考えてくれた
「 1>>>>4>>3>2  」さんに^^

2がマシで、一番嫌なのが1の南側です。
日当たりがいい南側の開口部が広く、
いつもその家が見えたり、出入りが見えるのは不快。

===補足===
たまたまログインしていたらベストのお知らせ♪
ネームでの気持ちの表現をくみ取っていただき、
またベストに選んでいただいて感謝です。
北側ならば見ないですみます!!

変な隣人はいないのがベストですね。

  • 回答者:1>>>>4>>3>2 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番嫌なのは、前方です。
前にっていうのはストレスたまりますね。
一番マシなのは、後方です。
まだマシかなって程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番マシ  後方(北側)
一番イヤ  前方(南側)

   北は、小さい窓しかなく、出入りすることもないので、会わない。
   南は、玄関や大きな窓、ベランダもあり、しょっちゅう目にする。
   最大限、存在を気にしないでいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、北側です。
日光がよくあたって窓を開けたりする南側だけは絶対来てほしくないです。

===補足===
イヤなのが南側でマシなのが北側です。

  • 回答者:面倒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤ…4、左隣(東側) ベランダがあるので外に出たときに会ってしまったり…また覗かれていそうで嫌です

マシ…1、前方(南側)  完全に我が家からは、死角になるので

  • 回答者:ピンガ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシなのは2、後方(北側)
嫌なのは1、前方(南側)

北側に行かないようにできそう
南側で窓開けるたびに見えたら嫌だから運気が悪そうですよね。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なのは1、南側・・・・毎日洗濯物を干すのに視界に入りますよね。
マシなのは2、北側・・・裏口もないし、窓も閉めっぱなしにするかも。

玄関が同じ側にあったりするとイヤ度が増しますね。

  • 回答者:1年前まで隣家は変人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番マシなのは2
一番イヤなのは1

どちらにせよ会わないように気をつけます。

  • 回答者:近所づきあいは大変 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)前方ですね。
思い切り、いや~な気分になります。
南と言うと明るいいいイメージですが、何か暗くなりそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番いやなのは 1ですね。前方はいやです。

マシなのは・・2ですね。後ろならあまりあわないかなあと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嫌なのは、1、前方・南側。
一番ましなのは、2、後方・北側。

一番嫌いなタイプは、犬を飼っていて、散歩に連れて行かず、ストレス溜った犬が吼えまくる家です。家の前が、それに当たります。常識無いですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いや→1、前方・南側。
一番まし→2、後方・北側。

一番嫌いなタイプは、大声で叫ぶ子供と怒鳴る大人のいる家です。
現在、3、西側・右隣の家がそうです。
夜中に子供が叫んでうるさいです。
こんな田舎で、夜12時過ぎに子供を寝かせていない家って最低です。

  • 回答者:なのに数は多い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南側に大きな窓がありそこを閉めると暗くなるので1が一番嫌ですね。

あまり害がない3の西側が一番マシです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,北側が一番マシです。

1,南側は一番イヤです。

北側は部屋自体もあまり使わず、通りません。
南側はベランダに洗濯物を干しますし、南向きの部屋に居ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、後方(北側) が一番マシで、
1、前方(南側) が一番イヤです。

後方はあまり行かないのですが
前方はよく利用するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
一番目に付かないと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西側が一番マシです。

西に庭兼ガレージ+道があるので距離が遠いです。

東が一番イヤですね

窓もありますし、隣との距離がかなり近いので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、右隣(西側)が一番マシで
4、左隣(東側)が一番イヤです。

今住んでいる立地に置き換えてみて想像したところ
4、の立地にストレスを感じるタイプの人が住んだら、出かける度にその家の前を
 通るようになるので、音的にも視覚的にも気なるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1が一番イヤ
2がマシ

家って南向きに立ててあることが多いと思います。
開放空間も南側が多いです。
家もその口

  • 回答者:うるさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まし ②後方
いや ①前方
時間の関係で、朝から顔つき合わしたら
朝から気分悪いもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番マシなのは、右隣でしょうか。

一番嫌なのは、後ろです。

後ろだと見えない分、いっそう気になります。
右だと、回覧板であうけれども、向こうからくるのであって、
自分から会いに行かずにすむから楽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番マシ・・・右隣(あまり行かない場所なので)

一番イヤ・・・後方(窓が沢山あるので)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がましで、
1.が一番嫌です。
理由は、2は後方なので一番気にならないと思います。
1.は一番顔を合わす事も多いし、挨拶することも多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、後方(北側)がまし、後ろを見ることは少ないから


1、前方(南側)が一番嫌です。洗濯とかするときに目障りなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、前方(南側) が一番嫌です。

玄関を出たら、正面から鉢合わせしそうで嫌です。

2、後方(北側) が一番マシ。

一番、接点が少なさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が一番ましで
前が一番嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は?

1、前方(南側) です。

道を挟んで運送会社があり、夜の23時過ぎまでトラックが出入りしたり、

フォークリフトが動いておりうるさいので...

イラっとします。

  • 回答者:qwerty (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシは2ですね。
イヤは1です。タイミングによって顔を合わしてしまう場合があるので.前は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る