すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使えなくなったイヤホンを捨てようと思うんですが、
どういう種類のゴミなのか分かりません。
どうすればいいでしょうか

  • 質問者:紺
  • 質問日時:2010-02-14 12:11:07
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます(^-^)

並び替え:

多分不燃物でしょう、燃えないゴミとして出して構いません。
プラスティック類と一緒です。
ただ東京なんかはプラスティックも燃えるごみ(生ごみ等)と一緒に出していいヨと言う事になっているところもありますので、詳細はお住まいの清掃局にご連絡下さい。
電話すると丁寧に教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミ??になるとおもいます^^

  • 回答者:ぴっぽ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また出てますね↓^^;
ちょっと言葉は丁寧だわ。。

私地区の場合イヤホンとかコード類は、電化製品の延長の類なので、燃えないゴミの日です。
2ヶ月に1回回収してくれます。
缶やビンなどの資源ごみではなく、電化製品やワレモノなどを出す日でいいと思います。
プラスティックだけの製品(金属のないもの)は燃えるゴミの日に出しています。
市役所へ聞いてみたり、隣近所さんに聞いてみるといいです。

  • 回答者:とまと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのマンションなら不燃物ゴミで処分します
地域や自治体で違うので確認して捨ててくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないごみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの市町村によって、分別方法が違ってきますが
我が家の地区は、危険物に出しています

市の環境課かごみの分別の相談TELがあると思うので
そちらに相談されてはどうですか?親切・丁寧に教えてくれますよ
分別の難しいものなどは、捨て方のアドバイスもしてくれます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域なら不燃ゴミとして出します。
小さい燃えないゴミなので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配線内や中身に金属部品が使われているので不燃ゴミ扱いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域だと金属複合ゴミですが、分別は地域ごとに違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体によって異なりますが
金属ゴミ だと思います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その自治体によって違うのでしょうが、うちの自治体は割れた陶器や蛍光灯などと同じ
「燃えないごみ」で処理します。
まずはあなたのお住まいの市町村役場で確認ください。

  • 回答者:愛子惜しかった4位 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら不燃ゴミでしょうが、
うちの地区は厳しいので、なんと粗大ゴミです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミで捨てます。私の住んでいる地域は有料になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では不燃ゴミ扱いになりますが、地域によって違うので
近所の人に聞いたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は燃えるごみ、プラスチック、ガラス金属類、資源ごみ
に分かれているのでプラスチックで出します。

細かい分別がないようでしたら不燃ごみになると思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では燃えないゴミになりますが、
地域によって違うので、自治体に聞いた方が正確な答えが出ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域では燃えないゴミになります。
ですが地域によってゴミの区分が異なるので、役所で聞いて確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体に聞くのが一番手っ取り早いと思いますが、私は不燃ごみで出します。
イヤホンは、プラスチックや、導線などいろんな材質を使ってるんで不燃ごみかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃えないゴミ(不燃物)」という日でいいと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では燃えないゴミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないごみです。
ヤカン、鍋などの金属類や土鍋、食器と同じです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん「不燃ごみ」だとおもう
役所の分別ルールを見ればわかるがな

  • 回答者:主る尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に燃えないごみでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミでいいとおもいますよ。
私はそうしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないごみで捨ててください。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域での分別の仕方で決まっていると思いますが
燃えるゴミでもないし
リサイクルもできないから資源ごみでもないし
燃やせないゴミでしょうね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのほうでは、小さな電気製品と同じ「不燃ごみ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る