すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@親友と呼べる友達は何人いますか?
いくつの時から何年のお付き合いで、どんなお付き合いをされていますか?

回答してくれたみんなへのお礼

一応毎日、全質問は目を通しているつもりですが、
見落としたのか同じような質問が被っていたようで、
それにもかかわらず回答くださりありがとうございました。
私も中学からの友達が1人います。
いいことも悪い事もお互い知っていて、大事にしたいと思っています。

一人だけです。
高校卒業後、就職した職場の同期の子です。
最初は「この子とは絶対合わないわ」なんて思っていたのに
ちょっとしたきっかけであっという間に親友という存在になっていました。
現在はお互い結婚して遠方に住んでいますが
今もメールや電話、手紙は頻繁にやりといしていますよ。
毎年は会えませんが数年に一度は一緒に旅行したりもしています。
一生の付き合いになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人だけですね。
18歳のときにの時に知り合って25年以上になります。
ちょっと離れてりるので何年かに一度しか会えませんが、電話で喋っています。
近くにはいないです。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と呼べる人はいません。

別に寂しいという気持ちはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら
親友と呼べるほどの友人はいませんね

仲がよくても
そこまではと言った感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら親友と呼べる人はひとりもいません。
中学の時からの付き合いで、今でもたまに連絡を取り合う人は
2人ほどいますが、親友と呼べる付き合いはできていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大の時のともだちで、つきあいは10年になります。
会うのは、年1〜2回ですが、旅行に行った時のおみやげや、電話・メールは頻繁です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。
小学校のときからの友達です。
25年です。
実家に帰った時は連絡して飲みに行きます。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですね
18歳くらいから20年以上東京の同じ街で暮らしていました。
今は住む地域もバラバラですが、
やはり親友として思い浮かべるのはその友人一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は短大からの友達と

大学からの友達です。

5人います。

付き合いは、短大=15年になります。

大学の人は5年です。

短大の時の人は月数回とメール、

大学は遠く会えませんが、メールや電話のやり取りしています。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人います。
1人は高校の同級生。10年ぐらいの付き合いです。卒業後も年に数回一緒に酒を飲む付き合いです。
他の2人は中学の同級生。15年くらいの付き合いです。10代後半から20代前半まで多くの時間を一緒に過ごしてきた仲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と呼べる友達はいないです。

学生時代から広く浅い付き合いをしていたのと、腹を割って相談できるような親友はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人います
1人は高校1年のとき
もう一人は2年からで、もう付き合いは20年くらいになりますね
一人結婚しちゃったので
あまり3人で会えませんけど
年賀状のやりとりは毎年してます(喪中の年以外)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
高校からなので、25年くらいです。 たまにお酒を飲むくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。
高校1年生の時からのお付き合いで今年で15年になります。
何でも話が出来る間柄で、感覚がとても近い友人です。
最近は年に数回しか会えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人います。

一人は、24年の付き合いの異性です。
最近はお互い忙しいので、メールや電話のみです。
人のお世話をするのが大好きな、長身の見た目が怖い人です。

もう一人は、14年の付き合いの同性です。
似たような好みをしているので、
好きなお店を見つけたら、連絡し合って一緒に行きます。
とてもかわいらしいけど、純粋すぎて危なっかしい親友です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
高校1年からの付き合いなので14年位になります。
私が地元を離れたので今では帰省した時しか会えませんが、
メールと電話はちょくちょくしてます。
その人の結婚式では友人挨拶をしました。
旦那さんとも仲良しなので3人で遊びに行ったりもします。
2人で会うとどちらかが呑み過ぎてしまうので、どちらかが世話してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友ですか?いないです。
それに近い人は1人いますが。
年に数回、飲みに行きます。
親友の概念がどの程度で親友なのかにもよりますが。

===補足===
5年ぐらいですかね。大学時代~です。

  • 回答者:バンド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。一人かも。。。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人です。
一人は幼稚園の時から30年以上、もう一人は職場で出会った友達で14年の付き合いになります。
二人とも常に連絡を取って、時間が合えばランチしたり、旅行したりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人です。
両方とも高校の時からの付き合いです。
何でも話せる、話す付き合い方です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人もいません。
10年以上の付き合いがある友達もいますが、親友と呼べる自身はありません。
仲が悪いわけではないんですけどね。疑り深い性格なので100%心は開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います。16歳の時から10年の付き合いです。
近所に住んでいるので会う機会が多いです。一緒に習い事をしたり旅行に行く付き合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら親友と呼べる友達はいません。
でも何でも話せる実の姉がいます。
なので困った時やうれしい報告もわかりあえます。
子供のころはそうでなかったのですが、20歳過ぎたころからとても仲良くなりました。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人です。
中学から一人、高校から二人です。
今は離れているのでメールしてみたりたまに年に一度くらい会う程度です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
30歳の時に知り合って、9年の付き合いのママ友なんですが
すごく分かり合える存在で、今までの友達とは違う感覚
で本音を言い合える仲です。
家族ぐるみで親密な付き合いをさせてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
高校時代からの友達で17年になります。
今は年に数回会う程度ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と呼べるのは、1人です。
18歳からで15年以上、何回か一緒の会社で働いたりしてました。
価値観が似ているのか、趣味も似ていて、話が一番合う。
旅行やコンサートに、年に数回行く。
飲みに行ったり、メールもまめにしてる。
一緒に泣き笑いしながら、気付いたら15年以上経ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人
うち4人は幼稚園からで、小学校は違ったのですが、中学で再開して以来6年間つるんでました。
お盆や年末年始に連絡を取り合い、帰省時に飲み明かします。

あとの2人は、高校の同級生で、1人は同じ会社に就職し30年、勤務地が違うので、顔を会わせた時は飲みに行きます。
もう1人は幼稚園からの4人組と一緒に遊んでいましたので、帰省時には一緒に飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
3人とも高校時代からの友人で定期的にメールをしたり電話をしています。
お互いにかなり離れた土地に住んでいるので、2,3年に1度しか会えませんがそれでもこんなに分かり合える人たちはいないなと思います。心の支えです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染が3人
中学、高校からが5人います。
近くにいる人もいれば
帰った時だけ会う人もいます
でもやっぱり落ち着きますね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ぐらいかな。
どちらも40過ぎからの付き合いです。もう10年以上の付き合いになります。
ちょっと引きこもってて苦しい時に助けてもらった貴重な友人です。
どちらも遠距離にお住まいなので、普段はメールや電話、それぐらいですが、たまに調子のいいときには会ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。気楽です。。

  • 回答者:おい; (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人だけです。
大人になってから職場で知り合った人です。
今は別々の職場ですが、お互い電話やメールで相談したり、
飲みに行ったりします。
5年くらいの付き合いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人、小学校の頃から、もう30年になります。
何事かなければ1年に1回会うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。

・中学のときの友達で、10年の付き合い
 メールしたり、遊びに行ったり

・高校のときの友達で、7年の付き合い
 遠くに引っ越したので、今はメールのみの付き合い

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問 昨日ありましたね  違う人のたてたもので。

親友は2人います。

高校1年時代からの親友で かれこれ10年以上です。

時々遊ぶつきあいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
2人が13年、1人が10年になります。
みんな遠くにいますし、結婚してるので、なかなか会えず、連絡もあまりしませんが、何でも相談し合えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よにんです

ぜんいん十年以上です
33さいなのですが20年以上仲良くでき友達はほかにいません。

家族ぐるみのお付き合いです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらいです。
親友はそのくらいの長い付き合いです。

呑みにいく.相談を受ける.カラオケや食事や家に来ることや行く事です。
仕事関連が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。入社して、34年の付き合いです。独身寮で、TV見ながら酒飲んだり、海水浴に行ったりしました。
55歳独身で、昨年退職し、趣味の魚釣り、山登りしているようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人います。
高校生からの14,5年のつきあいです。
頻繁ではないですが、今でも連絡したり、会ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンユウはいません。
その他はいますが。シンユウといえるまでの人は
現れていない。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
幼馴染で30年以上の付き合いです。
みんな仕事は別々ですが、夜は一緒によく飲みに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。

友達はいても、親友は、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と呼べる友達は一人もいません。
軽い形式的な友達が五人いるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います。
だいたい9年くらいの付き合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人もいないです。
学生時代だけのつきあいで終わってます。
今では会うこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
高校時代からのつきあいで、15年ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人ですね。
昔のバイト先のお姉ちゃんです。
と言ってももう50代ですが、10年のつきあいです。
たまにしか会えないですけど、会えば亭主の話とか色々愚痴を言っています。
もうそのバイト先の工場も閉鎖してしまい、会う機会も少なくなったのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。

高校一年に出会い四分の一世紀以上の付き合いになってますね。

お互い忙しいから滅多に合えませんが、メールや電話で、
好きな本の話や家族の愚痴。なんでも話あってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人は、5才からのお付き合い。近所の一学年下の女の子。今は45才となりましたので40年も付き合ってる。たまにランチするけど、後はメールでお話しする位。

一人は、中学1年からだから12才から。同級生で46才です。だから34年のお付き合い。スーパー銭湯行ったり、ランチしたり、家に遊びに行くとかそんな感じで一ヶ月に一回位逢うかな。

もう一人は、21才の時に知り合った5才年上の人。もう51才になるのかな。旅行にしょっちゅう行ってます。ランチしたり映画観たり、一番遊んでるかな。車をお互い持ってるので、遊び易いです。

だから、三人ですね。

  • 回答者:まい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います

高校1年生の時からの付き合いで、今年で35年になります
(年齢バレバレ)

離れたところに住んでいるので、会うのは年に1回帰郷した時です
連絡もたまにしかしませんが、何でも話せる親友です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。
幼稚園からの腐れ縁で、全ての性格を知り尽くされてるので、もう身内みたいな関係ですね。
進学や就職など忙しくて会わない時期もありましたが、お互い結婚してからは最低でも年2回は会ってます。
それ以外は何か相談事があるときに一番に連絡する間柄です。
現在37歳で4歳からの付き合いなので33年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です
中学2年生から15年の付き合いになります
月に1度はお酒を飲みに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年からです。
今は小学6年生なので6年の付き合いです。
5人います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。学生のときからの友達で、24年、21年の付き合いです。
今も、旅行に行ったり、お茶したり、食事に行ったり、メールしたり、頻繁に合って、
たわいもない話から、真剣な話までしています。

  • 回答者:にんにん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る