すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

公教会(カトリック)祈祷文です。感想をどうぞ。†

いと潔きあわれみの御母、平和の元后なる聖マリアよ、われらは聖なる教会の導きに従い、今日、日本および日本国民を御身の汚れなき御心に奉献し、そのすべてを御身の保護に委ね奉らんと欲す。
*願わくは聖母、慈しみの御まなざしもてわれらの心をみそなわし給え。
ああ、人々真理にうとく、その心くらみ、罪の汚れに染み、諸国はまた互いに分かれて相争い、天主の霊威を傷つけ、御身の御心を悲しませ参らするなり。
*されどわれら日本国民は、ひたすらに光をしたい、平和をこいねがうものなれば、願わくは聖母、御あわれみの御心をひらきて、われらの願いを聞き給え。われら今、この世のすべての苦しみ、悩みを雄々しく堪え忍び、そを世の罪の償いとして、天主に捧げ、その御怒りをなだめ奉り、わけても御身の汚れなき御心にならいて、主の御旨を重んじ、身を清く持して、聖なる一生を送らんと決心す。
願わくは聖母、力ある御手をのべて、われらの弱きを助け給え。
 かくて、われらは同胞、相互にたすけはげまし、諸国は正義と愛のきずなもて結ばれ、もって世界は、とこしなえに平和を楽しむにいたらんことを望む。
 *願わくは、御身、慈母の愛もてわれらを護り給え。
 天主の聖母、われらのために祈り給え。
 *キリストの御約束にわれらをかなわしめ給え。
 祈願 全能永遠なる天主、主は童貞聖マリアの御心のうちに聖霊のいみじき御宿をしつらえ給いたるにより、願わくは、御あわれみをたれて、かの汚れなき聖母の御心に日本を捧げ奉りたるわれらをして、主の聖心にそいて生くるを得しめ給え。われらの主キリストによりて願い奉る。*アーメン。

回答してくれたみんなへのお礼

元后、哀れみ深き御母

元后、哀れみ深き御母、*我等の命、慰め、及び望みなるマリア、
我等逐謫の身なるエワの子なれば、御身に向いて呼ばわり、この
涙の谷に泣き叫びて、只管仰ぎ望み奉る。ああ、我等の代願者よ、哀れみの御眼持て我等を顧み給え。またこの逐謫の終らん後、尊
き御子イエズスを我等に示し給え。寛容、仁慈、甘美にまします
童貞マリア。

お疲れ様です・・・汗

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元后、哀れみ深き御母

元后、哀れみ深き御母、*我等の命、慰め、及び望みなるマリア、
涙の谷に泣き叫びて、只管仰ぎ望み奉る。ああ、我等の代願者よ、哀れみの御眼持て我等を顧み給え。またこの逐謫の終らん後、尊
童貞マリア。

並び替え:

抽象的でよくわからない感じですね。祈祷文とはそういう感じのものなんですかね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元后、哀れみ深き御母

童貞マリア。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る