すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自分はこの前、アヴェ・マリアってだれ。と質問してして、爆笑されたのですが、皆さんが大爆笑されてしまったことを教えて下さい。

  • 質問者:無知
  • 質問日時:2013-07-20 23:22:30
  • 0

並び替え:

「聖母マリア」 は、ご存知ですか?

”ヨセフ” の婚約者であった ”マリア” は、
聖霊により 「神の子=イエス」 を身ごもり、その生誕の日が ”クリスマス” ですよね!

「アヴェ」 とは、
ラテン語で、”こんにちは” と云う様な意味で、
聖母マリア へお祈りを捧げる時の冒頭などに使われます。
つまり、
”アヴェ・マリア” は、「こんにちは、マリア様」 と云う感じの意味です。

決して
” 安倍 晋三 ” や ” 阿部 寛 ” の様な、姓と名では無く
勿論彼らの親戚でもありません。

詳細は
新約聖書・・・・・特に 「マタイによる福音書」 辺りをお読み下さい。
また
大原美術館には、「 エル・グレコ の 受胎告知 」 が在ります。
実物は、素晴らしいですよ!
http://www.ohara.or.jp/201001/jp/C/C3a03.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る