すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本国内で行った旅行の中で良かったところ3箇所教えてください。そこの何が良かったのかもお願いします。

  • 質問者:旅
  • 質問日時:2010-02-15 07:35:51
  • 0

並び替え:

秋田
昔の武家屋敷などが多く立ち並んだ町並みに
歴史を肌で感じることができました。
名物のきりたんぽも絶品でした。

日光(栃木)
日光東照宮の見事さには圧巻でした。
気候が涼しく過ごしやすかったのもよかったです。

京都
京都独特の町並みは私にとって癒し空間でした。
テレビでしか見たことのなかった舞妓さんを
間近で見ることができて感激しました。
はんなりした京都弁はいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島
海は綺麗だし、浜辺でのんびりでして、リフレッシュできました。

京都
とにかく、歴史を感じられるところがたくさんあって日本文化を十分実感できます。

伊豆
スキューバをするために行ったのですが、東京近郊でこれほどきれいな海が
あるとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口 湯田温泉 のんびりできて大好きです。

広島 宮島 きれいな風景が楽しめます。

兵庫 神戸 いろんなお店といいホテル。

        癒されます。

  • 回答者:朱里 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢・・・・・・優雅な気分になれますね。のんびりと散歩しましょう。
伊良部島・・・・白砂のビーチは誰もいない。マイビーチです。
那須高原・・・・温泉、ハイキング、遊園地等、魅力がいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都 町を歩くだけでも楽しい。ステキなお店もたくさんある。
北海道 お料理も美味しく自然も雄大。
箱根 近いけどあなどれない。温泉もあるし、富士山が美しい。

  • 回答者:旅人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄   海が綺麗、人が温かい 食文化の違いも楽しめる

北海道 食べ物がおいしい 雪まつり、氷爆祭り 氷上温泉

高知   野菜がおいしい 龍馬に会える

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県のほうの硫黄島。
ここの東温泉は最高に野趣溢れる温泉でした。
海岸の岩のくぼみを加工した浴槽に、吹き出した温泉が溜まっていて、目の前には太平洋の波しぶきが上がっていました。
温泉もよかったのですが、崖の下の潮だまりみたいなところに崖から湧きだしたお湯が滝のように流れ落ちていて、磯遊びに非常に快適な温度になっているポイントがあって、そこで夢中になって遊んでいて、同行者たちから危ないから上がってこいと怒られたのはよい思い出です。

小笠原諸島、父島。
時間の流れが他の土地とは違っています。光に溢れた島でした。
飛行機ではいけなくて、船でも丸一日かけないとたどり着けない、ある意味では日本でもっともへんぴな観光地化もしれません。
どうせいくのなら、ぜひ、一週間くらい滞在して島の時間の流れを体感してみて欲しいです。

他にもよかったところはたくさんあるのですが、この二カ所が突出しているのでもう一カ所は選べませんでした。
候補としては奥飛騨温泉、石巻、立山、瀬戸内海、指宿、などですね。
まだまだ行ったことがないところもたくさんあると思います。
海外旅行もいいのですが、国内の魅力ある土地を訪ねる方がぼくには面白いと感じますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

城崎温泉 (温泉)
和歌山(三段壁など)
北海道(ラベンダー畑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釧路湿原:広々とした自然
黒部渓谷:トロッコから見る秋景色は最高
鹿児島:池田湖をバックにした「開聞岳」が美しい

  • 回答者:消し尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・沖縄の竹富島
 白い砂浜と石垣のある街並みが、とっても美しくて良かった

・横浜中華街
 食・買い物・お土産などの全ての欲が満たされる旅行で良かった

・松島
 小さな島と海、松の情景が美しく、食べ物も美味しくて良かった

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る