すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州にある温泉地でお薦めを教えてください(九州内だったらどこでも良いです)

お薦めの立ち寄り湯の情報などもありましたら教えてください
(こちらはあればでかまいません)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 11:02:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
参考にして、色々な温泉に行ってみたいと思います。

鹿児島
・霧島
 天下の名泉 霧島ホテル
 混浴あり
 プールみたいですよ
・指宿
 砂むし会館 砂楽
 指定された砂の上に仰向けになり、約50度~55度の砂をおあばちゃんにかけられます。
 個人差がありますが、約10分間で全身に汗が吹き出し、さわやかな気分になります。

・桜島
 ふるさと観光ホテル
 錦江湾に面する混浴の “龍神露天風呂” が有名です。
 浴衣を着て入浴します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒川温泉
湯布院温泉

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは嬉野温泉です。
その中で特にお勧めの宿は「敷島」
ここは昭和のレトロな感じの宿で貸切の露天風呂が8つくらいあります。
その貸切風呂、すべて違う感じに作られていて、全部制覇したくなります。
露天風呂に行く途中の廊下や脱衣所にはブリキのおもちゃや昭和の懐かしいスターのポスターなどがあり楽しいです。
あ、ここのお茶プリンはおいしいです。
お土産に買って帰ると有田焼の陶器に入っていてその陶器あとで使えていいですよ。

あ、宿を書いてしまいましたが、嬉野ですのでお茶風呂があったりでお湯もお肌に良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲仙は楽しかったです。
街に入った途端、硫黄臭い温泉地と言うのも数少ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の「地獄温泉 清風荘」がお薦めです!
泥風呂で、お肌がスベスベになりますよ^^
http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/jigoku.htm
別府温泉保養ランドもいいですよ!
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり黒川温泉だと思います。
今では湯布院よりも温泉通が多くリピーターが多いといわれてます。
お勧めですね!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大分県
・湯布院温泉  ・別府温泉

熊本県
・黒川温泉

mixiの日帰り温泉のコミュニティ参考になるのでオススメです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院ですねえ             

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉です。
今、一番生きたい温泉です!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢的に若ければ大分では湯布院、ある程度の年配の方なら別府や鉄輪温泉、全年齢層にあうのは黒川温泉と思います。
それぞれ嗜好があるでしょうから皆さんの意見をご参考にもして、良い温泉で楽しい時を過ごして下さい。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雲仙もいいですね。
島原も見学されて帰られるといいですよ。
長崎もゆっくり見れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院は観光や買物も楽しめます

温泉そのものを楽しみたい場合は黒川温泉の方をお薦めします
入湯手形を買うと色んな温泉が楽しめます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州といえば大分の別府温泉。
別府湾を一望できる、別府ロイヤルホテル。
湯布院、湯平、天瀬、
それぞれ個性のある温泉が、数多くあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の黒川荘って言う所がお勧めです。
離れがあり、部屋付の露天風呂があります。
また、離れのお客さん専用の広い貸切露天風呂もあります。

  • 回答者:takajt (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院がお奨めです。旅館の内湯もいいのですが、集落で管理するお風呂(共同で所有し、管理している)はお金(僕が行った時は、50円でした)で入ることができます。のどかないいところです。

  • 回答者:laputa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に、湯布院を訪れました。
宿の心温まる接客の応対に、遠く東北からの旅の疲れも癒されました。
寝室の枕元に、一輪の椿の花が添えてあったのが嬉しくて、機会があったら是非再訪したいと思っています。
湯布院がオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に九州の温泉を巡りましたが、その中では熊本の壁湯温泉がよかったですね。福元屋という宿でしたが、川沿いの露天風呂がぬるめで長い間入れてよかったのと、食事(とくにご飯)がとても美味しかったので。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の霧島温泉です。

九州で一番好きなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島の指宿にある砂蒸し温泉とかはいかがでしょうか?
ポカポカとして芯から暖まりますよ。
また同じく鹿児島の霧島温泉も良いですよ。
温泉に入りながら、指宿は海が見渡せて、霧島は山が見渡せます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒川温泉です。
わりと有名なのでご存知かと思いますが・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯布院は人気が高い温泉地ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る