すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

子供手当てですが
サラ金でお金借りてばらまいて将来子供に返済させるような法案だよね

   「国の借金827兆円(国民一人当たり648万円)」

皆さんはどの様に思いますか

  • 質問者:借金
  • 質問日時:2010-02-15 11:23:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

本当にそうだと思います。
その子供が大きくなることには利息も大きく膨らんでしまっていることでしょう。
今の時代に産まれた子供にはお気の毒としか言い様がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に子供が自分で収入を得るようになると凄い増税と思います。
私の場合は孫です。
有難うございました。

並び替え:

その通りですね。
でも背景を知ろうとしないで、ただもらえるって喜んでいる人も多いですよね。
これからどーなっちゃうんでしょう?
借金して配るんじゃ意味無いよね。

おかしい事に、質問の下にあるグーグルのAdsでこんなの表示されています。

「今、お金が必要な方へwww.cashhikaku.com
2月のお得なキャンペーン情報をご覧頂けます。」

やっている事はサラ金の広告と一緒だね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

うまくできている。。。のです。

  • 回答者:シュリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わかりやすい表現ですね。
将来のために今なにをするべきかをまったく考えてないですね、政治家は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
どう考えても増税でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同意見です。
自民党政権と同じやり方です。
もっと内需を増やし税収を増加しないと日本は潰れてしまいます。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、どうするのだろうと思います。
何せ財源がないのですから、当然、他の部分での増税が予想されて、
子供手当て以上の支出になりそうです。
次回の選挙以降は、どういう政策を取るのでしょうかね。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意します。
また我が家では子供たちに、そのように教えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の景気対策だから先のことまで考えてないんでしょ。
無策にもほどがあるよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

よう言うてくれました。
その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

将来的には国が破産しそうで怖いです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

確かにおっしゃるとおりだと思います。
今でも相当な借金があるのに、これ以上に国の借金を増やすのは
どうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

その通りだと思います
未来の人達に借金を背負わすだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

鳩山総理の母親がみんなにばら撒くんなら問題ないですが、
先々悪くなるようなことを何でするのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山家は株でも年間?億の配当が有ります。
そのお金を少しでも福祉の方に寄付して役く立てて欲しいですね。
有難うございました。

私もそうだと思います。
子供手当てがもらえても他の部分で増税はあるでしょうし・・・
また子供のいる家庭といない家庭とで不公平感もある法案なので微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

必要ないものだと最初から思っています。
サラ金まで悪徳じゃないけど
自分の子供から金借りてる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

そうですね~。将来年金が貰えるのは70代からになるんじゃ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年金の方も心配ですね。
有難うございました。

それはそうですが、それは子供手当てだけではないですよね。
道路作っても借金だし、返し手が増えるようにするための子供手当ての方がまだましです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

なら、あんたもサラ金業者かww

===補足===
アホにも分かるよう特別にヒントをあげよう。

×「国の借金827兆円(国民一人当たり648万円)」

○「国の借金は無い。日本国は世界一の対外債権国」
○「政府の借金827兆円。 国民一人当たりの【債権】648万円」

な、如何にアンタがアホか良く分かるだろ。表面しか見てないんだな。いい年して恥ずかしくない?

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る