すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とうとう、年金は放置で
子供手当てが成立の見込みです。

そもそも、労働もなしに手当てはいかがなものでしょうか?

すでにかなりのお金が子供に注がれているが、ロスジェネ世代やその上の世代は、
もtらってないだろ!

まずは、年金が先なんじゃないのか!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 03:25:08
  • 2

並び替え:

年金の方が先ですね、とうぜん。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金のほうが大事だと思います。
でも、子どもや老人よりも、現役で働いている人考えるのが一番大事だと思います。そうしないと税金という名の収入がたくさん入ってこないからです。失業者や希望しているのに安定して働けないようでは、子どもの面倒も高齢者の面倒も見ようという気にならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金が先だとは思いませんが、子ども手当ては本当に必要な家庭のみ、厳しい所得制限が必要ですね。最低でも年収500万以下とか。

この回答の満足度
  

おかしなものが認められたと思います。


納得いかないまま、手当て。

優先順位が間違っています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出生率を上げることが、将来の国力のために必要であれば、
中身はともかく 子ども手当は有効でしょう。

これで出生率が上がらなければ、また 考えればいいのです。

この回答の満足度
  

本当に子供手当てなんて不要だと思います。
その分税金減らしてくれるとか何とかして労働する気にさせてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけた話ですね。

子供手当は所得制限ありきです。

年金が先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対年金が先です。60歳満額支給に戻すべきです。そんなに働きたくないよーーー。です。うちは、末っ子に5000円1年支給で所得制限に引っかかり、6万円貰っただけです。
パチ ンコ、飲み代に消える子供手当て多いでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財源が無いのにおめでたいことだと思います。
それなら授業料免除は、高校ではなく「大学」にして欲しいいです。

この回答の満足度
  

本当にそう思います。
子供手当なんて不要です。
自分の子供くらい産んだ親が責任もって育てろよって話です。
手当なんて親を甘やかしすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金の方が大事です。子供手当ては必要に感じません。
税金の無駄遣いでばら撒きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
本当に子供の為に使われるのかは全く疑問です。
いいですね~働かずにお金が貰えてって思います。
廃止して欲しいです。
年寄りは今まで世の中に貢献してきたじゃないですか..
そちらの年金の方が先ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。

今まで努力してきた人びとを忘れないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思いますが、結局、子供手当ても
当初の半額ですからね。
民主党は、全く信用できませんね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだそうだ!!
まったくです!!!
優先順位がおかしいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうにそう思います。
一番重要な年金問題はどうなっているんだろうか、一体。
選挙対策で一部へのご機嫌とりだけしてどうするっていうのか。
優先順位が違うと思います。

  • 回答者:なんとかせい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚策、同感です。

公務員へは民間人への血税で給与を支払い。
さらにこども手当でまた公務員に渡る。
大ざっぱに言えば、結局、公務員は身銭を一切切っていない事になる。

そして、公務員の年金は何の心配もなく確保されて、確実に支給される。(議員達もね)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感。
おっしゃるとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ、配るとこ間違ってます。
本当に困ってる人はたくさんいるのに
そんなに必要でない子ども手当なんて選挙対策ですよね。
ふざけてますねほんと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも子供手当を支給すること自体訳わからないです。

私の親は、少ない収入で、家計をやりくりし、ここまで育ててくれました。
今の親は、家計のやりくりが分からないのではないかと思います。
確かに、この不況の最中、給料は減って、生活が苦しいと思います。
私もその一人です。収入に見合った生活水準まで下げると言う事は
出来ないのだろうかと思います。
収入も少ないのに、いい車になっているのはちょっとおかしいです。

まずは、年金の解決が先決ですが、発掘は無理ですので、受給者の
言い分を全部聞いて、新しい年金制度の確立を行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税4年間上げないといってしまったので年金はそれから。
いままでの児童手当とたいしてかわりないよ。

  • 回答者:おお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少子化対策なのでしょうが、妊婦の病院タライ回し問題などを考えると、産む環境の整備のほうが必要であると思います。
なんだか本末転倒の政策ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニフェストに入れちゃったからね~って感じです。
優先順位を間違っていますよ!
恩恵を受けられない私にとっては気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙対策にもなってないですものね。
この国はどうなるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行き詰まっている年金の制度改革よりも、
新しく子供手当てという制度を作るほうが、よっぽど簡単だから、
「実績稼ぎ」でやってるんでしょうね。

とりあえず、マニフェスト一つは実行できました。
とさらには、お金バラまきゃ次の参院選は有利って事で・・・。

それにしても・・・・
(2ちゃんで言われてるけど)母国に子供が居る出稼ぎ外国人も
支給されるって・・・・ホント????

日本の財源は、大丈夫かなぁ・・・・・。

  • 回答者:アジア友愛→大東亜共栄圏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなたに同感ですね。
年金問題を置いて、5.6兆円もの莫大な税金を、全国の働いて貢献していない子供の親に、一律に現金をばら撒いて、自己保身のために、選挙に勝とうとするなんて愚策もいいところですね。
消費税アップなんて絶対反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

少子化対策であれば、子供を産むような環境整備を行うべきだと思います。

保育所や育児所の整備、特に大学の時の学費や生活費が大変だから、奨学金の充実を図る必要があります。

今の政権は、高校までしか考えていません。しかも中学校まで現金丸投げなんて愚策です。

現金でほほを打つような政策はやめて欲しいです。
定額給付金以上の酷い政策だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働き通してもう少しで年金。
金額を見てガクン!!。
どのように生活していけばよいのかを考えてほしい。
豊かな老後はテレビドラマの中だけですか?

年金は医療費と交際費と孫へのプレゼントできちんと社会に還元されますよ。

  • 回答者:明日は我が身 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くその通りです。
目先の選挙に勝つことしか考えてないし、
マニュフェストを守ればいいってもんじゃないです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねぇ。
やはり社民党ですかねぇ悪さしてるのは。
 年金も一元化とか言わないで、まず国民年金以外の支給年齢下げて、満額支給して、ゆとりがもてる第2の人生送って貰えば孫や子供の世話等、家族との絆を深まるし、さらに消費に貢献してもらえば内需の活性化にもなるし、新卒者の採用も増えると思います。
 とにかく、就職浪人を少なくして税収や社会保障費の切れ目を無くしていかないと更に経済が悪化するように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりですね。
低所得世帯対象ならいいけど「所得制限なし」がいただけません。
だって、裕福な家庭にとっちゃただの小銭ですよ?
そんな相手になにが悲しくて国民が身を削った税金を
ばらまかなきゃいけないのか・・・おかしすぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に対してって言うよりも、子育て世代に対してのものなのでいいと思います。
今の年金状態よりも子育てをしている世代の人のほうが実情が悲惨ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る