すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

肉じゃがに入れるお肉は、何の肉を使っていますか?我が家は、豚こまを使っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-15 17:52:30
  • 0

並び替え:

豚もも肉を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラです。 たまに豚のひき肉も使います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚肉以外入れた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は豚肉のミンチでしたが、
今は豚ロース肉を切って使っています。
どちらにせよ、"豚肉"です。

  • 回答者:肉じゃが食べたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは豚肉でしたが最近は鶏肉になりました。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは豚バラです。
うま味が増しておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、うちも豚肉ですね。

外食すると、どの店も牛肉が多いようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにある肉にしています 豚の切り落としもよく使っていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも豚こま肉で作ります

豚肉は、行きつけの肉屋さんでグラム89円(安い時は58円)
を大量に買って冷凍しています
これが、こま肉とは思えない厚みのある肉で
ロースを薄切りにしたような肉も入ってるんです

その肉で何でも作っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉か、ひき肉をいれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の切り落としを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが=とり肉のソボロを使用していますよ。

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肩ロースを使っていると聞きました。
美味しく作ってもらっています。

  • 回答者:鍋大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉が多いです。
安いので、これしか買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、豚肉を使っています。

切り落としか、こま切れ肉を使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは牛肉ですね。
すき焼きにも牛肉だったんですが、最近豚肉を使うこともあるようになりました。
でも肉じゃがはあいかわらず牛です。

  • 回答者:ff (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産牛肉です。
普段、料理に使うのは豚切り落としだったり
鶏だったりなんですけど、
肉じゃがはやっぱり牛肉です。
オーストラリア産じゃ旨みがないので国産。
うちでは肉じゃがはご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も豚です。細切れの時もあるし、切り落としの時もあります。
狂牛病のニュースが出るまでは牛肉でしたが
あれ依頼アメリカ産を信用していないし、オージーは美味しくないし、国産は高いし、
で豚です。豚って美味しいですよね。

  • 回答者:豚子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにある肉を使っています。
牛のときも豚肉のときもあります。
一番好きなのはスペアリブの肉じゃがですね。
薄口醤油であっさり仕上げます。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こま切れの牛肉を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがには牛肉に薄切りを使っています。
大阪(関西)は豚肉よりも牛肉を使う事が多いと思います。
お店でも肉じゃがの肉は牛です。

  • 回答者:のの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがのときは、豚肉を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛肉を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく豚肉ですが、我が家は豚バラの薄切りを使っています。
豚バラ大好き一家です。

  • 回答者:ブヒ♪ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは豚肉と鶏の手羽先を入れています。実家がそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがのときは「豚肉」です
カレーなら牛だけど

  • 回答者:二機緒 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも豚こまです。
地域によって牛肉を使うところがあるようですが
使ったことないです。
母親が作ったものも豚こまでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も豚コマが多いです。
其の時によって、鶏の手羽肉とか、鶏皮とか使うことも有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛や豚肉を使っている方が多いですが、我が家の肉じゃがは「鶏肉(ムネ肉)」を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛スジを使ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛と豚の混合ミンチを使っています。
おいしいです。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「鳥皮」を入れています。
脂身をちゃんと落として使います。
コクがでて美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、牛肉小間切を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも豚肉です。
バラやこま肉、その日の安いほうを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い牛肉を使っています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身の多い牛肉を使っています。お肉少しにジャガイモをたっぷりが我が家の肉じゃがです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のこま切れを使ってます。
大量販売で売られているのを冷凍し分けて使ってます。コストを下げるために…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも豚肉を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では牛肉を使います
豚こまも美味しそうですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じです。でも人それぞれですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る