すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

縮毛矯正とカラーをしたいんですが、どちらを先にすべきで、また、どのくらいの期間をあけたらいいですか?

• 質問者:レオン
  • 質問日時:2010-02-15 21:27:12
  • 0

並び替え:

縮毛矯正が先ですね。
カラーを先にすると縮毛矯正の液のせいで退色する事があります。
期間は10日から2週間程度。
だけど、一緒に出来ないような液を使っているところだったら、いずれにしても傷みますよ。

M3Dの縮毛矯正、カラーなら同時に出来ますし、
髪質改善してトリートメントを大量に入れながらするので、サラサラのツヤツヤになります。
ただ、時間がかかります。私はロングなので両方やると8時間はかかります。

• 回答者:ツヤヤ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前、縮毛矯正をしていた時は一度に全部してました。ホントはカラーと矯正は日にちをあけたほうが良いんですが、めんどくさくて(>_<;)

理想は矯正&カット後、1〜2週間くらいあけてカラーが良いかと思いますよ。
カラーの時にトリートメントもしてもらったほうが、髪には良いかな〜と思います。

いつも行かれている美容院で聞くのが一番良いのでは?

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

縮毛矯正とカラーを同時に施術することも可能な美容院が今は増えています。
ただ、髪の状態によりますが、本来は、別に施術した方が、髪のためにはいいです。
縮毛矯正とカラーリングをする場合は、先に縮毛矯正がいいです。
そして、カラーリングをするまで1週間くらいあけるといいです。
もしも先にカラーリングをした後で、すぐに縮毛矯正をかけてしまうと、せっかく調整した髪色が退色して明るくなる可能性が高いです。
先にカラーリングをした場合は、1か月ほど期間を置いてから、縮毛矯正をかける方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る