すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

7月6日に縮毛矯正をしたんですが、友人がキレイにデジタルパーマをかけてるのにあこがれて、イメージチェンジをしたいと思い、昨日デジタルパーマをかけにいつもの美容院へ行きました。
こんな感じに仕上がりますと聞いて、とても楽しみにしてたのに、仕上がってみたら、パーマがあまりかかってなくて、ただボサボサになっただけでした。すごくショックで、提案してくれた店長にあまりにも違いすぎることを指摘すると、「また改めて3時間かけてかけなおします」と・・・「えっ?髪が更に傷むんじゃないんですか?」と聞くと、「そんなにきつい液を使わないから大丈夫です」と。

今朝起きて改めて鏡を見てみると、ほんとにただのボサボサ。

なんだか、悲しくなりました。また土曜に改めて行く予定なんですが、とても憂鬱です。
また更にパーマをかけなおすのに、ほんとうに髪は大丈夫なんでしょうか?
アドバイスを下さい。

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-09-24 11:57:08
  • 0

並び替え:

髪は痛むだろうけど
このままじゃイヤですよね

もし、またデジタルパーマをかけたいのなら
お友達が行った美容院に行ってみたはいかがでしょうか?

でも、またお金かかってしまうから出費がかさみますね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ経験があります。デジタルが全くよくなくて、二度としません。縮毛矯正は3ヶ月に一度やってます。くせがひどくて、やらないではいられません。そこが気に入らないようでしたら、髪を大事に扱ってくれる美容院を探すといいです。

• 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ状態になったのでデジパってすっごく痛むと驚きました。
たぶん液が入りやすいタイプなのでしょう。それとすでにパーマや毛染めなどをしているから痛みかけていてはいりやすくなっていると。
私もまとまらなくて大変なことをしてしまったというのが事実です。ボアボアになっちゃったんです。
それなので..日にちを変更してもらうほうがいいと思いますよ。

• 回答者:ルル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

縮毛矯正が2.3ヶ月まえだとすると、そう期間が経ってませんので痛みます。
どんなに痛みにくい液を使ったとしても、髪にはかなりのダメージがかかってます。
ただでさえ縮毛矯正とデジタルパーマは、他のストレートやパーマに比べて痛みは激しいです。とくに縮毛。
私は美容師さんと相談して、3ヶ月前に縮毛をかけて、その後デジパをかけました。その美容院ではお金を追加して通常のデジパより更に上ランクのトリートメント効果の高いのをかけてもらいました。
そこの美容室では少しでも痛みにくくする為に、縮毛もパーマもスチームをあてながらかけてくれます。
最低限のダメージに抑えてくれますが、それでも痛みます。
ボサボサのままよりは、少し痛んででも綺麗にパーマがかかったほうがいいとは思いますが、毛先を切れるようなら切って、トリートメントは必ず付けてもらってください。

• 回答者:縮毛歴10年余 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

縮毛矯正+デジパ に私もしています。 ぎんさんと同じぐらいの期間をあけてだから条件としては良く似ているかなぁと思います。 ついでに私はカラーもしたのでもうすこし髪の毛にはダメージを与えているかと・・・ (笑) ですが、美容院でトリートメントもしてもらって別に傷んでいるという感じはあまりありません。

かけなおし・・・ということであれば、トリートメントもプラスしてやってくれるように交渉したらどうでしょう? 時間をとられる分それくらいサービスしてもらいたいですよねぇ~

それから、デジパはゆる~くかかっていいのですがとれやすいのも事実ですねぇ・・・ かといってくるくるも困るし・・・ 私自身、美容院の戦略にはまってわりとひんぱんに通うはめになっています。 困ったものです・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

デジタルパ-マは、温度を制御してゆる~くかけられるのが
と・特徴ですよね。
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000487
か・髪は大丈夫だとおもうのですが。

土曜日は直してもらうとして、凹みますね。
低温らしいので、無事を祈ります><

• 回答者:rion (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

髪質でそうなってしまうのかもしれませんね。
でも短期間に3回は髪にはきつそうですね。
納得いかないものだったら 元に戻してもらいましょう。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなには痛まないと思いますが、またただのボサボサになる可能性は有ります。
そうしたら料金返還なり何かしてもらいましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る