すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

自宅で髪をカラーしている方へ質問です。
普段は美容院でカラーすることが多いのですが
高いので自分でしたいと思います。

お店に行っても色々な商品が出ていて
どれを選んだらよいのか分かりません。

不器用でも簡単に綺麗に染められて
これはオススメというのがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:カラー
  • 質問日時:2010-02-16 21:34:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々教えて下さいまして
ありがとうございました。

不器用なりに今後色々試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

私も美容院と自宅で交互に染めています。

花王のブローネ泡カラーかシエロのムースカラーが簡単で初心者には良いと思います。

最近シエロのムースカラーを使いはじめました。
ブローネ泡カラーは二つの液を自分でまぜなければならないのですが、シエロのムースカラーは容器を振るだけで簡単です。染める髪が長かったり多い方は別ですが、染め液が残ったら次にも使えるのでとても経済的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も美容院と自宅と交互にしたいと思っています。
シエロのムースカラーは使いやすそうですね。
家では生え際を染められればいいので
残ったら使えるというのも良いと思いました。

少し暖かくなったら挑戦します。

並び替え:

私も泡タイプがいいです。

楽ですし、無理もなく、
むらなく一人で簡単に染めれました。


数週間で、白髪が気になる場合は、ブラシタイプも利用しています。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

不器用なら泡タイプでしょうね。

しかし、泡タイプは綺麗に染まりません。

なぜなら、わかりやすく言うと「カラー剤にシャンプーを混ぜたもの」が泡タイプのカラー剤なんです。

染める作業と落とす作業を同時に行うので必然的に染まりは薄くなります。

ただし、おしゃれ染めなら問題ないでしょう。

もし白髪を染めたい場合はおススメできません。

人に染めてもらえるならクリームタイプが1番です。

*あと、余談ですが臭いがツン!ときついもののほうが傷みにくいんですよ♪
ニオイはキツクても揮発性なので髪にダメージが残りにくいんです☆

  • 回答者:ぷうた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。

知らなかったことを教えて頂きました。
臭いのことも知りませんでした。

ありがとうございました。

泡で染めるのが自分でも綺麗に染められますよ。色なんかは微妙な違いがあるので店頭で泡タイプの気に入った色を選ぶといいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

花王の「プリティア」がおすすめです。
シャンプーみたいに染めれます。急がなくても良いので染めやすいです。
ホームページで詳しく見れます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

私は泡で出来るのを最近使用しています。色々色もでていますのでお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

これはお勧めなのですが
薬局に泡で染めれるのがあります。あれは本当に楽です。
長い毛でも1本で十分染まりますよ。塗ってもんでたら泡立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡が評判良いみたいですね。

回答をありがとうございました。

泡のカラーはおすすめです!!!

むらなく染まりますよ^^

花王のプリティアがおすすめです^^

http://www.kao.co.jp/prettia/products/

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

みなさん言ってますが、ブローネの泡カラーはムラなく染まるので便利です。

髪質や長さにもよると思いますが、
私はワキの下くらいの長さでくせっ毛なので、
コームタイプでプッシュするとコームに泡が出るやつを試しましたが(名前は忘れました・・)
髪がからまってうまくとかせないので、根元や後ろ頭がよく染まりませんでした。
ショートのサラサラヘアの方ならスムーズに使えたと思います。

今後は泡タイプをずっと使っていくつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブローネ泡カラーは評判が良いですね。
試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

泡タイプの物を使っています。
髪の毛を洗う時みたいに、
髪の毛をくしゃくちゃしている感じで、
あとはほったらかし状態でも、
むらなく染まっているので手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むらなく染まるんですか?
本当にTVCM通りなんですね。

回答ありがとうございました。

いろいろ試しましたが、液状のものよりもクリームタイプの方が垂れなくて使いやすいです。
私はいつも「サロンドプロ」を使っているのですが、とても使いやすいですよ。
CMの通り臭いも本当に気になりませんし、クシと手袋も同梱されているので便利です。
染め上がりもとっても自然で長持ちします。
この商品のいい所はチューブタイプなので必要な分だけ使え残りを保存出来ることです。
生え際など気になった時に、少量混ぜてお風呂前にちゃちゃっと染める事もできます。
分量も目分量で特に問題も今の所起きてないです。

  • 回答者:*とくめい* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においが気にならないのは良いですね。
サロンドプロのクリームタイプ、
メモしました。

回答ありがとうございました。

女ですが私は花王のブローネを使ってます
これは白髪染めの目的とおしゃれです
お店で染めるよりも半分以下で済むので経済的ですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分以下なら
経済的ですよね。

回答ありがとうございました。

慣れないのでしたら、2剤タイプではないものが扱い易いかも。
2剤タイプはボトルで混ぜ合わせたり、トレイで混ぜ合わせたりいろいろなんですが、残った場合保存できない種類もあるから。最初からひとつのボトルに入っているワンプッシュタイプだと楽でした。たとえばシエロのワンプッシュクリームなど。

あと、染め上がった後の匂いを押さえてあるものなどあります。本当はこれとお勧めした方がいいのでしょうが、私自身新製品が発売されるとウロウロしてしまって固定されていません。

なにかありましたら、お店で確認後補足しますのでお時間をください。

  • 回答者:ものぐさなもんで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンプッシュタイプですね?

ご親切にありがとうございます。
質問は、しばらくこのまま置いておきます。

寒くてお店へ行くのも大変ですので
補足はもし気が向いたらで構いません。

私は、自分でカットや染めをやります。
色々しましたが、今は泡タイプのものが一番ラクで
無難にムラ無く出来ます。
クシュクシュして泡だらけの頭は重いですが^^;
私の場合、色は少し表示よりも暗くしか染まらないので明るめの色で
染めています。
何度かやっているうちに、気に入ったものが見つかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カットも出来るなんて器用ですね!!

泡タイプが無難でムラなく・・・ですか。
CM通りのイメージでしょうか?

何度かやって気に入るのを見つけたいと思います。

回答ありがとうございました。

泡のカラーもやりやすいですが、個人的にはクリームが一番やりやすいと思います。
生え際から少しずつ塗っていって、最期には全体がどっぷりクリーム漬けになるような感じです。
今の季節は少し染まりが悪いから4分ほど長くした方がいいかもしれませんね。
慣れていないのならお友達や家族の方に手伝ってもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

CMでは簡単とか言っていますが
やっぱり慣れていないと難しいんですね。
「どっぷりクリーム漬け」って、よ~くイメージが沸きます!

まず簡単なヘアマニキュアからやってみてはどうでしょうか
髪も痛みませんしつやもでて私は好きです

ブローネはコーム付きでやりやすいですよ
安いしいつも使ってます
ブラウンかティーブラウンを使ってます

でも色が落ちるの早いですけど
シャンプー前にちゃちゃっとやれちゃうので苦にならないと思うけど

===補足===
ヘアカラーの回答を望んでいたらすみません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ヘアマニキュアは髪が痛まないのですか?
コーム付きが良いのですね。
全然知識がないので教えて頂けて有り難いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る