すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、白髪が増えてきたので、髪を染めようと思います。
今まで染めたことがないのでおすすめのヘアマニキュアやヘアカラーを教えてください。
髪がいたみにくくてツヤツヤになるものがいいです。
色持ちがよく、染めやすいものを教えてください。
染めるときのポイントなどもあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 17:36:35
  • 0

並び替え:

色は、マロンで、

花王のブローネ泡カラーを利用しています。

ムラなく染められ、簡単で気にいっています。

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花王のブローネです。
一番明るいものを使っています。
中までしっかり染まるように念入りに少しずつ
行うといいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行ったほうがいいのでは?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真矢みきさんの宣伝しているレフィーネがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ試して落ち着いたのはウエラツープラスワンです。
これのクリームタイプを使っています。

中にトリートメント剤が入っているので.それと染めるものを混ぜて使いますから
染め上がりはツヤツヤシットリしますよ。

色を間違えて明るすぎても白髪にしっかり入るので嬉しいですし.染めるものの量が
私はロングで髪が異常に多いですが.全体に使えていいです。
他のメーカーは量が足りなかったり.色ムラが出たり.白髪が入らなかったりしました。

値段は他のメーカーよりは高いですが.色持ちもいいですのでこれしか使わなくなりました。液体タイプは失敗しやすいので.必ずクリームタイプの物を買ったほうがいいです。

染める時のポイントは.一番白髪が目立つところから付けて行きます。
おでこの生え際や耳の前側の方から。
全体に塗ったら.空気を入れずペタンと髪同士を付けてくださいね。
それと室内は暖房をして温かくして塗ると寒い部屋よりは早く色がつきます。
私は髪が硬くて太いので.塗り終わってから30分そのままでPCをやったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて染めるのでしたらヘアカラーよりもヘアーマニキュアをお薦めします。
簡単そうに見えますがなかなか自分で染めるのは大変です。
マニキュアなら少しずつ色が落ちていくので失敗しても大丈夫です。
私は花王ブローネを使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シエロのムースカラーを使っています
綺麗に染め上がるし楽なので最近はシエロにしました。
コツはまんべんなくするだけで、あとは説明書きどおりにすればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花王のブローネ泡カラーかシエロのムースカラーが簡単で初心者には良いと思います。

私は最近シエロのムースカラーを使いはじめました。
ブローネ泡カラーは二つの液を自分でまぜなければならないのですが、シエロのムースカラーは容器を振るだけで自動的に混ざるみたいで簡単です。
染める髪が長かったり多い方は別ですが、染め液が残ったら次にも使えるのでとても経済的です。

髪も痛みにくくてツヤも出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る