すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

基礎化粧品について女性の方に質問です。

年齢が上がるにつれ、年齢に合った化粧品の値段もお高いですよね?
肌の衰えをサポートする成分が多く含まれているのでしょうが、
年代にあった化粧品を使うべきと思われますか?

ご意見とお使いの化粧水、年代
また、仕事をされているかどうか(お金のかけ方が違うと思うので)
お願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に自分に合った化粧品を
選びたいと思います。

化粧品は基本的に水とグリセリン、それにごく微量の
会社は有効成分とか言うかもしれないけど
「なにか効果のありそうなもの」、が入ってるだけだと思っています。
手作りが面倒なので、市販品を買いますが
安くても高くても
日本の薬事法をクリアして売られている商品に
そんなに差がないと思っています。
年齢にあったものというより、肌にあったもの、使っていて気分のいいもの。
その時の気分で買ったりします。
基本は資生堂のベネフィークというブランドを使っています。

仕事は看護師をしています。
化粧品は好きなのでお金はかけているほうだと思います。

===補足===
失礼しました、現在は40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高い化粧水、基礎化粧品を買ってケチケチ使うより、
安い化粧品をかって惜しみなくたっぷりと使った方がいいと、聞いたことがあります。
私はその言葉を信じ、ドラッグストアで売っている安い化粧水、乳液を買ってたっぷり使ってます。
すごく高い化粧品は使ったことがないので、比べられないのが残念ですが肌の調子はいいですよ。
DHCのシリーズです。30代です。
年代に合った使い方はしたほうがいいと思います。
若い頃はさっぱりしたもの、年齢を重ねたら保湿重視とか。
仕事は今はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の肌に合った化粧水を使うべきだと思っています。高い化粧水はお肌に合わず止めました。
値段が安めでも自分に合う化粧品を見つけてリピートしています。
コーセーの「バイタルエイジQ10 ローション」(1800円)です。30代後半・パート

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい.そう思います。
20代でしたら.どんな基礎化粧品を使ってもさほど差が分からなかったです。

30代になったら保湿をしっかりする事で小ジワを作らない事に重点をおき.
40代になったら保湿と美白効果のある物が必要になってきますね。

私は化粧水はクリニークで高くはないです
40代です。
モイスチャークリームと美容液にお金を掛けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にあったk商品を使うべきだと思います。
その年齢の肌では作り出せないものを補う化粧品を使ったほうが
肌に良いと思うからです。
SKⅡ、30代。
仕事はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は汗や油脂がでるのでさっぱりでなんでもいいし、冬場は保湿がしっかりしたのがいいので何とも言えません。
高いのは使用感や即効性があったりするのでいいかなとも思うし。
若い頃よりは肌の悩みも増えてきたのでスキンケアにはこだわるようになりました。
肌のコンディションに合わせて高いのや安いくて自分に合うものをそろえています。

40代

===補足===
今は肌水とNEOです。

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは違うと思います。
高ければ良いのではなく自分に合った化粧品 保湿 マッサージだと思います。
仕事はしていますよ。今はキュレルの美白を使っています。それに加えヒアルロン酸のパックしています。37歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾燥肌なので、とにかく保湿力の高いもの。
導入美容液を使いしっかり化粧水を中に入れ、しっかりフタが出来る乳液ですかね。
自分に合っていて、毛穴が引き締まり、クスミが取れ、洗顔した後も肌が疲れていないものです。
ベネフィークを愛用しています
40台です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の肌に合った基礎化粧品を使うようにしています。
高級な化粧品を使っても、肌に合わなければ意味ないですよね。
年齢とともに肌質も変わり、以前使っていた化粧品は合わなくなりました。
肌トラブルに見舞われることもあり、現在は自宅で化粧水を作っています。
日本酒と梅干しの成分を加えて作った酒化粧水です。
これを使うようになってからは肌荒れもなく、経済的でもあるので
とても気に入っています。

安月給ですが仕事はしています。
30代です。

  • 回答者:酒バンザイ! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢に合った化粧品も、ピンキリだと思いますが・・・
アンチエイジングや高保湿タイプは必要だと思います。
若いころは化粧水だけだったのを、乳液を足したり、
美容液を足したり、高いものにしたり・・・ということはしています。
肌の状態で気になることが変わってきますよね。
それに合わせたスキンケアを選ぶようにしています。

そうすると、高保湿タイプだったり、エイジングケアの保湿力はハリが出る成分などが欲しくなるんですよね。

使っているのは、オルビスのクリアシリーズ(大人ニキビ対策)と、
アクアフォース エキストラシリーズ(エイジングケア)です。
肌の状態、季節などで使う量を変えています。


化粧品の値段が高くなるから、面倒だからスキンケアを止めた、
というオバサンを知っています。
こういうった質問をされる方なので、美容への関心がある方だと思いますし、
いつまでも、女性らしくいたいですよね。

20代

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によっていというか、自分の肌に合ったものを使うようにしています。
高いものや安いもの関係なく使っています。
今使っているのはラメンテの化粧水です。
仕事をしているので、少々高いものでも割りと使っていますが、
肌の状態によっては安いものを使うことも多いです。
30代

  • 回答者:みみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は20代のころから資生堂のクレドポーボーテを使っています。
ローションタンドル
現在40代
仕事はあまりしてません。
旦那があんまり変な化粧品は使うな、というので
使っていますが

他にも安いものをばしゃばしゃ使う時もあります。

自分的には必要なものは化粧水の保湿力といいものがクリームがいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る