すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

布おむつを使用しています。
ポリエステルのおむつカバーを使っていてすぐ乾くのはいいのですが、1か月くらいでカバーから洋服にしみてしまいます、
1)ポリエステルをお使いの方もれませんか?
2)ウールのおむつカバーの方が漏れにくいでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 17:30:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。2重にしてこまめに変え、もう少し布おむつライフ頑張ってみます。

並び替え:

カバーを手洗すればコーティングが長持ちします。
ポリエステルもウールも同等に漏れます。
割り切ってせっせと取り替えるしかなかったです。
エコだし節約になってるから頑張るぞ!!って思ってました。
2人そうしました。私は早くから仕事してたので私が留守の間は紙使ったようですが、私がいる間は夜以外布で通しました。夜は布団がぬれると手間がすごいので。
だから、私が家にいれば夜の分一枚のみで外出しなければもしくは短時間の外出なら一日一枚の紙おむつ。頑張って!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)も2)も、もれます。
パッドなども利用された方が、楽かと思います。
紙おむつよりは、安いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1も2もそれほど変わりません。
ウンチにもよりますね。
ライナーをひいてウンチのときにはカバーしてますね。
予防というほどでもないですが時間をみてかえるようにしてます

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果論ですが1も2も同じです。
洗濯のたびにコーティングは落ちていくので
布おむつだと1ヵ月から1ヵ月半くらいで湿ってたり、漏れてる?って
くらい布団とかシミになったりします。

対策・・というほどのものではないですが、
おしっこライナー(薄い繊維紙みたいなもの。うんちキャッチが本来の目的)
をして、布オムツを2重にしたうえで、細かく取り替えるしかないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る