すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹筋でお腹が締まってきたので今度は
おしりから太ももあたりを引き締めたいです。
どのような運動が効果的ですか?

家の中でできるようなものでよろしくお願いします。

  • 質問者:カレン
  • 質問日時:2010-02-17 22:48:19
  • 0

並び替え:

スクワットはもちろんですが、太ももにかけてなら、是非、ランジを行ってみてください。
繰り返すことにより、きつくもなりますが、かなり効果的だと思います。
手にウエィトを持って行うと負荷が大きくなりますね。
水を入れたペットボトルを持って行うのもいいと思います。

参考までに、こちらを張っておきます。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/manabi/sports_060131_3.html

===補足===
かなり、お尻と足の引き締めにいいのと
バランス力も養えるので是非やってみてください。

  • 回答者:リリティ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいサイトまで教えて頂き有難う御座います。
画像で見るよりも実際はきついんですね。
是非やってみたいと思います!

私は、
足を横や後ろにあげています。

数秒、キープもしています。

あとは腰を深く落とす、スクワットを毎日30回です。


これで違います。

  • 回答者:凛凛ナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

スクワットが一番だと思います
後はつま先立ちとか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つま先立ちや段差を使った階段昇降がいいですよ
何をやるにしても痩せたい部分を意識しながらやることが大切です

  • 回答者:樹 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れますがスクワットをしています。太ももが効いていて効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスクワットを始めました。
昨日から腿の上が筋肉痛なんですが後ろにも効くんですかね?

上向きに寝転がって足を斜め45度くらいまであげてキープ。
プルプルしてきますが聞きます。

慣れてきたら10度とかに挑戦します。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワットがいいですが、お尻を出してはだめです。
お尻は真下に引っ張られるイメージでします
(横から見たときに、頭、背中、お尻までまっすぐになるように)
かかとを浮かせてはいけません。腰を痛めますし、力が逃げてしまいます。
立っている時に両手を上に上げ、しゃがむ時に手を下ろし、
立ち上がるときにまた上に上げるようにすると、
上腕や胸、背中、わき腹、にも効きますし、
心拍数が上がりやすくなるので効果的です。
ゆっくりした動きで、筋肉が動くのを意識してください。

===補足===
腰割り(シコ)はちゃんとやると効くそうなのでやりたいのですが、
体の硬い私は負荷がかかりにくく、思ったような効果が出ません。
長い間の運動で柔軟な身体が出来ている人、ダンサーなどには良いみたいですね。

  • 回答者:何処でもできて良いですよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい説明までどうも有難う御座いました。

お相撲さんが稽古で行なう「腰割り」というのがあります。
あの、マリナーズのイチローが打席に入る前にやっているアレです。

1.両足を肩幅より広げて立つ(つま先は横に)
2.腰を膝の高さまでゆっくりと下ろし、ゆっくりと上げる
  ※膝が痛くなるほど下ろし過ぎないように
3.10回を1セットとして、1日1セットでOK

腰から股関節→太ももへと繋がる「腸腰筋(ちょうようきん)」を鍛え、
シェイプアップやヒップアップ、更には、腰痛、膝痛、便秘にも効果的だそうです。
詳しくは、「腰割り」で検索を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい説明を有難う御座いました^^

まっすぐにたったまま、片足を後ろにそらせる。
気がついたときに少しやるだけでお尻から太ももにききます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワットです。
おしりを出す感じで。

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻や太ももなら、スクワットがお勧めです。
とても引き締まります。
寝ながらもも上げや自転車こぎも効果的です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「とても引き締まる」のお言葉はやる気ができますね^^

椅子の背もたれなどを手で持って
足を後ろに蹴り上げる運動はいかかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ならもも上げ運動が場所も不要でいいですよ
その場で出来るだけ足をたかく(ひざがお腹につきそうな感じで)行進するようにすれば
お尻からふとももの筋力がつくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る