すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貯蓄率の高いのは何県でしょうか。

  • 質問者:rh
  • 質問日時:2010-02-18 01:13:37
  • 2

並び替え:

福井県です。

昔ながらの3世代同居家族が多く,育児を手伝えるおじいちゃんや
おばあちゃんが家にいるので夫婦共稼ぎが出来て、結果は・・・
所得向上となり、貯蓄率が高くなります。

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川県が都道府県で1位となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井、富山
公務員が多く共働きが多く使うところがない

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総務省のHP
http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/hutari/gaiyo33.htm

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県は高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月のケンミンショーで香川県は
預金残高の平均が全国1位と言われてました。
2位は福井県だったと思います。
ヤフーで調べたら岡山県も高いようですよ。

この回答の満足度
  

貯蓄率が高い県は香川県でしょうか
テレビのケンミンショーでも紹介されていました。
貯金大好き県民
香川県は1世帯の預貯金残高の平均が日本一だと言います。
こちらに
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/bn/2010/01/0128_drama.html
ウィキにも
香川県は全国でも県民の貯蓄率が高い。
温暖な気候風土で、堅実な小金持ちが多く、四国お遍路へのお接待の精神もあります。

ただ岡山県も高いようです。
全国でも高貯蓄率の岡山 
2009年にホムペに掲載しています 
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=30678
平成17年調べですが

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何県かは忘れたけど「秘密のケンミンショー」で取り上げられていたね。

  • 回答者:一発屋 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る