すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首におできが出来てしまいました。10円玉くらいの大きさに赤くはれています。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-02-18 11:51:13
  • 0

「粉瘤(ふんりゅう」という病気かもしれません。
私も以前なった事があるのですが、皮膚の下に皮膚の袋ができ、
ばい菌が入ると膿んでしまう病気です。(皮膚科では結構メジャーだそうです)
そうだとしたら30分位の簡単な手術で治ります。

違う病気かもしれませんが、どちらにしても
大きくならないうちに皮膚科か外科に行った方が良いですよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
その後、首の調子はいかがでしょうか。
治っていると良いのですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院にいって抗生剤をもらってください
アテロームにばい菌が入って化膿したんだと思います
医療人

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミだったら悪化するとやっかいなことになるので、できればすぐ医者にみてもらった方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科か、整形外科に行ってください。

にきびが化膿してそんな感じになったことがあります。
その時は整形外科で切って膿をだして貰いました。

お大事にね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん化膿しているかもしれないので病院に行きましょう。
保険証を忘れないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに言って見てもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へ行った方が良いですよ。
私も以前背中におできが出来て、放置していたらどんどん大きくなってかなり痛みが出て病院へ行った経験があります。
結局膿がたまっていて絞られました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科を受診すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉とは大きいですね。
痛みがあれば病院で切開してもらった方が良いのではないでしょうか。
お大事にして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人が無責任なことを言うのは良くないと思います。
何はともあれ医療機関で診て貰うのが一番です。
どうぞお大事にしてください。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターかニッパーで切ればいいです。

  • 回答者:むほう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もしかしたら帯状疱疹では無いでしょうか!?
早めに病院へ行き、診療して貰った方が良いですよ。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院にいくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤く腫れているんですか。
炎症を起こしているのかもしれませんね。
早く皮膚科へ行って処置してもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科を受診してしっかり診てもらって
適切な処置をしてもらってください。
どうぞお大事に。

  • 回答者:ラベンダー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく膿でしょう
早めに皮膚科で診てもらってください

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに大きいのなら、おできじゃないかもしれないですね。
皮膚科に行ってみてもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る