すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首にできたおできが膿んできました。
どうしたら、いいですか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-02-22 14:10:58
  • 0

オキシドールなどで消毒して絆創膏を貼っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず皮膚科、または整形外科に行きます。
あとはまた、おできができないように、
何か改善すべき問題があるかどうかよく考えます。
食生活、シャワー、お風呂など分析してみてください。

  • 回答者:うみはひろいなおおきいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつい、つぶしてしまいがちで、

赤くなり、

最後、残ってしまいます。


やはり皮膚科へ行くのが一番です。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科を受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科か外科で診療された方が良いです。早めに行かれた方が安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前質問してた人ですか?
早く病院へ行った方が良いですよ。
その方が早く治ります。
皮膚科か外科に行って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間質問してきた方ですよね?
まだ病院に行っていないのですか?
もっと悪くなりますよ..病院に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆創膏に、たこの吸出しを塗っておできに貼っておくといいですよ。

https://www.mimaki-family.com/item/item_6757.html

http://item.rakuten.co.jp/kenkoudo/543271_1/

http://www.cosme.net/product/product_id/346063/reviews

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_203021_10007521_0/

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触るとバイ菌が入ります。
消毒をして絆創膏を貼れば自然に治ると思いますが
ひどくなったら病院へ行かれた方が良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだの質問と同じ人かな?
早く皮膚科を受診してください。
すぐに処置してもらえると思います。
ちょっと切って消毒して終わりですよ。
あとはお薬をしばらく飲むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科を受診しましょうよ。
そのほうが処置も確実で安心できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに行った方がいいでうs。
皮膚科に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい物なら軟膏を塗って、カットバンを貼っておけば大丈夫だと思います。

大きいおできなら、皮膚科に行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のために皮膚科に行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度膿が大きくなってしまってから消毒済みの針で潰すといいでしょう。

民間療法なのであしからず…。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る