すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大学1年生です。
昨日のお昼くらいに買い物から帰ってきて、部屋着に着替えてました。その時にちょっとバランスを崩してしりもちをつきました(といってもあまり痛くなかったです)。その少し後に、座るとお尻が痛いことに気付きました。鏡で見ると、1cmあるかないかぐらいの出来物があり、触るとしこりのようなものを感じました。
調べたら粉瘤とかしこりニキビとか出てきたのですが、お昼に急に出来るのも不思議で……
病院に行くのが一番良いとは分かるんですが、講義をなかなか休めません。
これは放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-07-17 06:17:30
  • 0

並び替え:

質問内容だけでは、お尻のおできが何の症状なのか正確に断定はできませんが、皮膚に何らかの原因で炎症を起こして、急におできみたいな腫れやしこりができることもあります。
座って痛くても、生活に支障がなければ、そのまま放置しても良いですが、ただ痛みがあるということは、今後痛みが酷くなって、痛みによって座ることも寝ることもできず、生活に支障が出ることもありえますので、痛みが数日続き、おできも小さくなる様子もなければ、皮膚科に行って診てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
とりあえず、今のところは様子を見て、治る様子がないときは病院に行きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る