すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

布団が汚れてしまい、洗おうと思っています。
よくコインランドリーで布団丸洗いって書いてありますが、あれはうまくいきますか?
高くてもクリーニングが安心 でも高い!!ので・・・・
以前羽毛布団がグチャグチャになってしまったこともあります。

  • 質問者:りらっくまくま
  • 質問日時:2008-07-24 08:49:18
  • 0

並び替え:

洗濯が可能な普通の布団や毛布なら家で洗濯しています。

値段は張りますが羽毛布団はクリーニングに出しています。
高い布団なので長持ちさせるためには仕方ないですかね。

  • 回答者:oomaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽毛布団はマズイかと。
もともと安いものではないのでクリーニングにしないと・・・

子供用のポリエステル綿のはキレイに仕上がりますよ。
コタツのもポリエステルだから大丈夫ですね。

  • 回答者:ぽにゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家の洗濯機で普通に洗っています。

ウチの布団は無事でした。
(ポリエステルです。)

  • 回答者:鳩三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、コタツ布団やじゅうたんはコインランドリーで洗っています。コタツ布団は乾燥までしてくるのですが、じゅうたんは洗って天日干しする方が綺麗にしあがりました。羽根布団はしたことありませんが、高くても確実なのはクリーニングに出す方がいいと思いますが、クリーニングは高いですよねー。コタツ布団はグチャグチャにはならなかったですが・・・。

  • 回答者:うま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツの布団を丸洗いした事がありますが
ふかふかになってよかったですよ。
でも羽毛はどうなんでしょうか・・・?

  • 回答者:はる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る