すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

「この人、女捨ててるな」と思う女性は、どんな女性ですか?

① どんな女性か詳しく教えてください。
② 年代
③ 性別

回答してくださった方の①の内容によっては、満足度を4~3にします。
全て回答してくださって、①をちゃんと詳しく書いてくださった方は満足度5です。

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-19 15:07:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、すごい方を回答してくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

①会社の廊下でがに股で股間をかきむしりながら立ち話していた女性
②20代
③女
いくらブランド品に身を包み,きれいにお化粧しても人前で股間をかいてはだめでしょう!
それも人が滅多に通らない廊下ならまだしも,人の往来が激しい(時には外国や小学校から会社見学に来られるのに)

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
でもその人は目鼻立ちがはっきりしていて(パッチリ二重)でかなりの美人です!
もったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 道路工事の現場で男性に混じってほこりだらけの顔にヘルメット姿でツルハシを振るっている女性を見たとき。
2 40代
3 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①身なりを気にしてない。
しぐさや言葉遣いが雑
清潔感がない。
場所やシュチュェーションをわきまえない。
思いやり配慮がない。

気持に余裕が感じられない時点でどこか
女を捨てる状態に陥って行く気がします。
心がそう見せたり行動させるのだと思います。

配慮はできる状態でいつもいたいと思います。

②30代
③女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すね毛を処理してない女性はかなり女捨ててるなと感じます。冬やスカートをはかないなどであればかまわないと思いますが、仕事着でスカートをはくときにストッキングの中の処理してないのが偶然見えてしまうとかなり引きます。
②20代
③男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 眉毛を整えてない。
  産毛処理やスネ毛処理をしていない
 2 35歳
 3 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①風呂に入らない、外出着は上下毛玉だらけのスウェット、髪の毛はちぎれたような毛先の金髪

②30代
③女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.化粧をしないで、くわえたばこで作業をする人。
うちのおつぼねがそうだわ!

2.30
3.女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしです。
化粧はしないし、おならは人前で平気でします。
これからは気をつけますわ、おほほほほ…。
(やっぱり無理だと思います)
30代

  • 回答者:教えて♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 化粧をしていない人、おしゃれに気を使っていない人=外見を全く機にしていない人は、女を捨てているな、と思います。
おしゃれも、たまにはスカートを履いたりしてみてもいいと思うし、髪形もいつも同じではなく、アレンジも加えてみてもいいかな?と思うんです。
いつもTシャツにジーンズ、すっぴんじゃ女を捨てているな・・・と思いますね。

あとは、悪いけれど、太っている人、そして全然動かない人。もう少しやせたらいいのにな…と思う人も中にはいます。そういう努力も必要かな…と思うんです。

2 20代です

3 女性です

  • 回答者:看護師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① どんな女性か詳しく教えてください。

見た目や臭い、しぐさや声の大きさ、喋り方、喋る内容などに女性らしさを気にしなくなっている感じがする方は女を捨てているように見えてしまいます。

年齢を重ねていて、例えば80歳の方でも
慎ましやかな品の良さや男性への配慮や意識をもっている方を、私は「おばあさん」とは呼べません。
年齢に関係なく、若くても「おばさんだから」と
女をあきらめ口に出した瞬間から、女性ではなく「オバサン」という別の生き物に自分からなっていき、女を捨てるのだと思います。

昔、こんな話を聞いたことがあります。

~スーパーというところが女性をオバサンに変えてしまう~

これはスーパーが女性の見た目を老けさせるというのではなく
安売りに命がけになるあまりに
あつかましい順番抜かしや、ナイロン袋の強奪などをする場としてしまう方のことを皮肉って表したのでしょうね。

安売りで家計を助ける女性のことではありませんよね。
家計を守り、家族を助けるのは、立派な主婦さんであり女性らしさでもあり
オバサンだと、これも私は呼べません。

② 年代 ・・・29歳 ③ 性別 ・・・男です。

*誤字の訂正をする為に削除して投稿し直しました。すみません。

  • 回答者:Leu. (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①化粧を全くしない人、逆に電車などの公共の場所で平然と化粧をする人。
太っている人、洋服などのおしゃれに無関心な人。
とにかく自分が周りからどう見られるかを意識しないようになったらだめだと思っています。
②20代
③女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だらしなく太っている人
②40代
③女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 髪がプリンになっている人です。だらしない印象です。
② 30代
③ 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、私自身がそうです。パジャマで一日いたりします。
2、30歳
3、女性

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① ちょっと前に言った病院で、たまたま主治医と違う女性医師だったのですがまるで男ことばでした。「・・・・・・ですなー、アッハッハー」にはびっくりしました。男性医師でもそんな話し方は出会ったことがなかったので二度とこの医師に診て欲しくないと思いました。
② 60代
③ 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①立膝で食事する人。はじめてみた時ビックリしてしまいました。男性でも嫌です。
②30代
③女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガサツでだらしない面倒くさがりの女性。自分のことしか考えず、周りに不快感を与える女性。しゃべりかたが、乱暴な女性。
2.30代
3.女性

  • 回答者:とみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①不潔な人、恥じらいがない人、がさつで男性のような立ち居振る舞いをする人、です。

「女を捨ててる」=女性らしさとは何かと考えると、恥じらいや細かい気づかい、美しい身のこなし、清潔感、お化粧をきちんとすることだと思います。
女性でも粋で豪傑な方もいると思いますが、でもそういう人ほどしぐさや身なりが女性的で美しいです。

②20代

③女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧してない人、だらしない人、電車の中で化粧したり食べ物食べてる人。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①太った人。

「ぽっちゃり」なんて言葉で可愛らしく誤魔化せる程度ならいいんですけど、

明らかに「デブ」「肥満」な人を見ると・・・

痩せた方がいいのにな~人生を捨ててるな~って思います。

②20代

③女性

  • 回答者:qqq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お金に困っているわけでもないのに、年がら年中得しようとしている女性。食べ放題が大好きで元を取ると言って他人と競争でもしているかのようにとって食べあさる姿。洋服を似合うとか似合わないとか予算内とかでなくて、お得だからと買ってきている女性。使う使わないでなくて無料だからとためこむ女性。
②40代
③女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普段着で外出をする人
②30代
③男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 細かいお金に必死。
  下着がビロビロで黄ばんでる。見えないから良いじゃん。とか思ってる。
  
 何よりも細かいお金を浮かす事に必死なので、冠婚葬祭などの形式的なマナーも欠如してる。
  お祝いやお悔やみを包む事も、電報を送る事も『勿体無い』と言うし、結婚式には普段着で参列したり、引越しの挨拶も勿体無いからしない。
  きちんとしてる人を見て『あの人は裕福なんだね~』『時間があるのね~』とねたむ。
  
  すべての言い訳が『節約』
  会社に遅刻してきても『洗濯板で洗濯をしていますので、時間が掛かりました。。。』とか『高かった(売り出ししてなかった)ので、目覚まし時計の電池を買ってませんでした』とか『一駅歩いて来てるので遅れました』とか。。。
 女は節約に励んでナンボ、と思ってる時点で、女終わってます。
 女は金を食らう生き物ですから♪とは言いませんが、お金に執着しすぎてると、人相も悪くなりますし、女性としての優しさや余裕が無くなると思います。 

②私の年代?なら30代
 ①の人の年代なら、下は10代から上は50代までの人に多いと感じてます。
 自分の周りに結構居るんですよね。。。

③私の性別は女です。

  • 回答者:ゴキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 髪ばさばさ、お化粧してない、服装が男性のよう
2 30代
3 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,鏡にうつった自分です。
風呂に入らず歯も磨かずトイレに入っても手も洗いません。
2,30代
3,女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 何年も前に買ったような服を着ている人 しかもセーターとか毛玉だらけとか 裾がほつれていたり・・・
頭を輪ゴムでとめている人とか
親戚の子で まだ若いのにいつも台所の輪ゴムで留めている子がいて夜のみに行くとき以外はいつも同じカッコ(ジャージの上下と頭輪ゴム)でコンビニにも駅にもそのまんまで親戚なのに恥ずかしい思いをしているのでその子のことが頭に浮かんでしまった。

② 30代
③ 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつもすっぴんで髪もぼさぼさ
②30代
③女性

  • 回答者:ぼの (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①メイクもせず外出してしまう
 口も塞がず大口で笑う
 どこでも値切る
②40代
③女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①場所関係なく足をひらいてすわってる
あとはどこででも化粧したりしている人
(化粧自体はもちろんしてるほうがいいですが
ほかの人がみてるところでしてると女すててるなぁとおもいます)

②30代

③女

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 外見は太っている・髪にツヤがなくボサボサ・眉毛が整えてない・化粧していない。
  場所をわきまえない大きな声で話し、足を広げて座り、
  周りの人の目や耳を気にしていない。
② 30代
③ 女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電車内で「股を開いて」「おお鼾」で寝てる人
②60代
③男性

  • 回答者:捨て尾 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.外形からいいましたら.髪の毛が一番目立ちますが.ボサボサにしていて乾燥した
 髪でだらしがない感じです。白髪も混じってそのままにしている女性
 化粧は全くせずシワもたるみも.目の下の隈も気にしない。
 ジャージをどこでも履いてミュールを履き音を立てて歩いている
 爪に艶もなく爪垢が付いていてマネキュアも付けない
 喋り方も汚い言葉を使う
 歩き方も気にせず太っていても平気なところですね

2.40代
3.女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 周りに人がいてるのに大きな声で下ネタを喋る女性です。
  年上の人なので注意もできず、
  も~やめてよ~周りの人に聞こえるやんか~って心の中で
  叫んでいます。
② 30代
③ 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食後につまようじを使う人が友人にいます。
  たぶん私の前だからするのかなって思うんですが、ちょっと興ざめしてしまいます。
  女性は人前でつまようじを使うようになったらお終いだと思います。
2、40代
3、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る