すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

2月の末に沖縄に旅行に行きます。
恩納村近辺でオススメのスポット(観光スポットやお店、レストランなど)
知っている方がいたら教えてください。

また恩納村近辺でなくても沖縄に行ったらここが絶対的なオススメがあれば
合わせて教えてください。(離島ではなく、本島にてお願いします。)

  • 質問者:アルシンド
  • 質問日時:2010-02-19 16:02:49
  • 0

並び替え:

美ら海水族館は絶対行ったほうがいいですよ。かなりガラス部分が大きく、とtめお見ごたえあります。良いですよ。

この回答の満足度
  

沖縄県民なのでほとんどの観光地は行きました。この中からお勧めの場所を紹介したいとおもいます。

恩納村は主にビーチやホテルなどのリゾート施設ばかりなので観光地は少ないのですが、ブセナ海中展望塔や万座毛はお勧めです。

また、北部の海洋博公園には美ら海水族館や熱帯ドリームセンターなどがあり、外せない観光地だと思います。
また、那覇市内でアクセスの便利な首里城もおすすめです。

海洋博公園・首里城ホームページ
http://oki-park.jp/

他には、沖縄の文化が体験できる琉球村、戦争について学べる平和記念公園、パイナップル食べ放題のナゴパイナップルパークなどがあります。

琉球村 http://www.ryukyumura.co.jp/
平和記念公園 http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/
ナゴパイナップルパーク http://www.nagopain.com/


沖縄の移動はレンタカーが良いと思いますが、もし公共交通を利用するなら下記のサイトを見てください。

バスマップ沖縄 http://www.kotsu-okinawa.org/
那覇バス http://okinawa.0152.jp/
ゆいれーる http://www.yui-rail.co.jp/


他にも観光地はありますが、今回は代表的な場所をあげてみました。もっと調べるには、下記のサイトが便利です。

mahae plus http://www.ocvb.or.jp/index.php

お得なクーポン券もあります。下のサイトから印刷してください。

ゆくるポン http://www.e-pon.jp/
美ら島物語 http://www.churashimameguri.jp/


沖縄は渋滞やバスの遅れなどで予定はうまくいきません。十分な余裕を持って計画してください。
では、良いご旅行を。

===補足===
レストランやショップなどの情報は「ゆくるポン」で見た方が良いと思います。

個人的には、沖縄のお土産がそろう「おきなわ屋」や国際通りのショップがお勧めです。

  • 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

*Gala青い海で塩づくり体験はいかがでしょう。
沖縄の塩はどれもおいしいですが、自分でつくるとさらに感慨深い・・・かもしれません。
塩アイスも美味v

*世界遺産はぜひいくつか回ってみてほしいです。
今帰仁(なきじん)城跡が立派ですが、勝連城跡や中城城跡も地味にすてき。南部の斎場御嶽も不思議な感じのするパワースポットです。

*やちむんの里
赤瓦の登り窯が見られ、ゆったり時間が流れているような場所です。
ちょっと値は張りますが、自分へのおみやげにお魚柄のやちむん(焼き物)はいかが。

*ガンガラーの谷
まだ自分は行ったことがないのでおすすめできるかどうかわからないのですが、とても気になっているスポット。予約が必要で時間に余裕がないと無理ですが。
http://www.gangala.com/
自然が好きなら、きっとすてきな体験ができるのではないかと思います。

  • 回答者:まりりん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美ら海水族館は行った方がいいですよ オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩納村にある沖縄料理の 「海物語」がお勧めです。
一度は沖縄料理を楽しみたいですね。出来れば民謡のライブ付きで。
ということで、海物語をお勧めします。

http://dm-okinawa.com/umimono_oki.html

1000円のクーポンをご利用下さいね。 クーポンはこちらで・・
http://izakaya.e-pon.jp/umimonogatari/

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南部に行かれたら「カフェくるくま」
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
食品のお土産ならスーパーがお徳
 国際通り首里城寄りの突き当たりにあります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2月の末でしたらまだ泳げないと思います。

恩納村のホテルで泊まりました。
レンタカーであちこち行きました。

恩納村近くから
流球村 (恩納村)
http://www.ryukyumura.co.jp/

OKINAWAフルーツランド(名護市)
http://www.okinawa-fruitsland.com/
チョウゾーンと鳥ゾーンは必見餌も与えられます。

ナゴパイナップルパーク(名護市)↑とすぐ近く
http://www.nagopain.com/
パイナップル食べ放題

美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com/
ギネスに載ってるガラスの水槽は日本一
3時5時にジンベイザメそれぞれの魚に餌を与えるのを必ず見ましょう

恩納村から空港方面に
琉球ガラス村(糸満市)
http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp
ガラス体験ができます

おきなわワールド(玉城村字前川)
http://www.gyokusendo.co.jp/
泉洞という鍾乳洞やエイサーが無料で見れます

首里城
ひめゆりの塔

おみやげ等は
国際通りは必ず行きます
その時に第一牧志公設市場に行きいろいろ見てから2階にいろいろ食堂が
ありますのでそこで食べたら安くて美味しいです
http://www.odnsym.com/spot/kousetu.html

私は3泊4日で高速もつかいテーマパークは全部行きましたよ。
時間も十分あります。

国際通りにヨーグルトランドだったかソフトクリームのみを自分で好みの様々なソフトを
カップに入れてトッピングをしてグラムで料金を払って食べるというのはすごく美味しかったです。ココナツソフトまた食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る