すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼稚園の入園準備をしていて名前つけで普通にアイロンシールを買おうと思ったのですが そこでお名前スタンプというのがありました シールとスタンプではどちらがいいでしょうか?

いくつか名前シールの会社をみているのですがどこかお薦めなどありましたら教えてください。

他にもシールやスタンプ以外にもかわいい名前つけのアイデアがあったら教えてください。(サインペンで自分でかわいく上手に書ける方法でもいいです)

3点質問していますが そのうちの1つだけでもいいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-19 16:09:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくいろいろ見て回りたいと思います!

もうすぐ、ご入園おめでとうございます^^
入園準備は大変ですがたのしいですね♪

スタンプは単品売りのはんこタイプは使った子とありますが
それは保存性がよくありませんでした。布の色など結局選ばないといけないし、
スタンプでも手書きでもどのみちアイロンシール(無地でも)があったほうが便利だと思います。

我が家では、耐水紙シールのサイズ豊富なものをライフ(スーパー)で購入し、
コップや弁当箱ほか、傘などの硬い系小物類に貼っています。1シート1000円くらいでした。
園で着る服類には、キャラクターのアイロンシールを手芸店や100均一で購入し、
名前を記入しました。

以外に結構使えて便利なのがコレです。
靴や靴下、ズボンや普段着、ジャンパーなどには小さなタグにプリントしたものを、
襟部分の商品タグに通すといらなくなったときでもオークションで売れます。↓
伸縮性があって洗濯にも強く、小さい部分にも使えて色も何色かセットなので名前がはっきりしますし、仕上がりがとても綺麗です。

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=36&plan_lid=9854&plan_mid=1&category_lid=0612&year_kind=06&plan_sid=5#dynamicpan

うちの子は今小学1年生ですが、上記の耐水シールもフロッキーシールも今でも
大活躍です^^量もたっぷりです。
あと、会社に保険やさんが出入りしていて親しい場合、名前シールもいえばくれるところがありますよ。

コーナンにも名前を書くテンプレートや、シールなどがついたはんこタイプのネームセットがいくつかありましたよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
フロッキーはほんとオススメです^^
初めて届いて見たとき結構高いかな小さいかなと思ったのですが、
これが一番よく使うし、仕上がりもうるさくなくっておしゃれです。
靴下の底部分についているのを見て、名前入り靴下があるの?と聞かれたこともあるくらいです^^;
はさみで切って使うので、下の名前だけにしたり、キャラを切り取って別に利用したり、
耐久性も強く、にじんだりもありませんよ^^

• 回答者:はな*はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございます^^
フロッキーはかわいいですね~ 名前だけ浮き出るようなのははじめてみました。

並び替え:

どこの会社かは忘れましたが
ひらがなで苗字と名前の書いてあるシールの大と中と小がセットになってあるものを
注文しました。シールの方が細かい鉛筆1本1本に貼れて便利です。

それと「あ~わ」まである型版があり.そこに取れないマジックペンみたいなもので
服などに型版を置いて専用マジックで名前の一字を塗っていくと名前の一文字になる
というのも買いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社でつかわれているもののほうが実用的で便利かもしれませんね。

名前(ひらがなやカタカナが一字一字売っています)をアイロンで
貼り付ける方法もありますが、大きな手芸店に行くとたくさんあると思うので、
お子さんに「どれがいい?」と聞いてそれで決めるのがいいと思います。
かわいいキャラクターのアイロンシールなどもありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

近所にユザワヤさんが出来てたのを思い出しました。行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る