すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分自身を成長させる場面になったら、あなたならどちらを選びますか?

①長所 強い部分を強化する

②短所 弱点の部分を補うようにする

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-19 20:42:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

伸びやすいのは長所、伸びしろが大きく残っているのは短所といったところでしょうか。

何かひとつくらい突出した能力を持てたらいいですよね。

①長所 強い部分を強化する を選びます。

短所 弱点が分かっているのでしたら、更に長所を強化して
弱点を補えるように出来ると思うからです。

それに、何か弱点を残しておかないと他の人との付き合う上で
話題がなくなってしまいますからね。
長所を自慢されるのは嫌ですが、短所が分かっている人とは話が
しやすいし、親近感を感じますからね。

男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも、が理想的ですが、
②です。今まで②でやってきました。
長所だと思うところは、強化というより保持という形で。。。
日々気をつけています。
短所も直せるように、努力していきます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


②です。
短所がたくさんあるので
それを補いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
長所といえるほどの部分はないので、短所・弱点を補います。
男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


自分を買えるのは難しいので、長所を伸ばす

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、かな。
これは難しい選択肢ですね。
やっぱりどうしてもいいほうを優先してしまいがちです。
臭いものにはふた、みたいに嫌な部分は目をつぶってしまいがちです。

男性。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 長所を強化します
 
弱い部分は自分なりに解ってます
なので弱点を見せないようにする性格です。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
この年になるともう、弱点の強化は厳しいです。
自信のあるところを伸ばしたほうがいいですね。

30代後半・女

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する


良い所は目に見えて成長を感じる事が出来るので

女性

  • 回答者:ゆん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する

どちらかだったら、長所の方がいいです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そちらのほうが成長がみこめるし、楽しそうだから
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化します。
得意分野を伸ばす方が早く伸びる気がするのと一つに秀でた方が認められるので・・・
44歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する です。
弱点と向き合う勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする です。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する  です。
強い部分を一層強化したいです。
自信にもなりますので。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する
まずはこちらですね。
こっちが完璧になったら②にします。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする

です。女

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。弱さの強化です。
女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今必要なのは①かな。
その時々によって違うと思うんだ。
男性

  • 回答者:孔明ファン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。弱点を少なくしたいと考えます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所、弱点を補うようにする。
いつも恐怖心が勝って逃げがちになるので、もう少し精神を強くしたいです。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する

男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする

自分の弱い心を強くしたいです。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする  です。
弱点を無くしたいです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長所 強い部分を強化する。
のほうです。弱点を補強するのはもちろん大切ですが、せいぜい人並になれるのがいいところです。長所を伸ばして誰にも負けない取り柄がある方がいいと思います。
男です。

  • 回答者:れん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする
自分のダメなところを強化します

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

輝く部分を持ちたいからです。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



他人よりもより長けたものが欲しいから。

女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしだったら①です・・・。

14歳 女子

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長所 強い部分を強化する

2なか?とも思うのですが、結局弱い部分を補うということは、
長所を強化することのような気がします。

女性

  • 回答者:陽子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする

自分の弱い心を鍛えないと・・・

  • 回答者:軟弱者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
弱い部分はあってもいいと思いますし、自分にないところは人に補ってもらって生きていくのもいいと思うので、自分の強い部分を強化してどんどん成長させたいです。
女性

  • 回答者:もっちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする

を選びます。弱い部分を補っていかないと
いつまでも成長することができません。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②短所 弱点の部分を補うようにする

です。

まずは人見知りで口下手な所をなんとかしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の強い部分を強化します。
弱点を考えると落ち込んで凹みますので、弱点を隠すための強い部分を強化します。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。それは常に意識しています。
長所は自然に出ていいのですが.短所は意識して補いながら人と接していなければ
悪いところが良くならないですから。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る