すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

宝くじの換金期限がギリギリで宝くじ売り場に持っていき、調べてもらってもし高額金に当選していた場合、銀行が閉まっていたらその当選は無効になってしまうのでしょうか?
一般的にそういう場合はどうするべきですか?

  • 質問者:くじ
  • 質問日時:2010-02-19 21:42:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

銀行が閉まっていても24時までに確認ができていれば支払いは翌日でも大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

支払期限は24時までです。

銀行・宝くじ取扱い店に連絡をしていれば次の日にでも換金出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行がしまっていたら、

無効になってしまいます。


期限は守らないといけなくなります。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行が閉まっていた場合無効になりますね~。
電話で連絡するのがいいかと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24時までに銀行で手続きが出来なければ無効になります
気づいたらすぐに連絡しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、銀行が閉まっていたら向こうになるでしょう。
銀行が閉まっていたら電話で連絡するといいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期限内に銀行で手続きしないと無効ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじ売り場で確認伝票を貰えばダイショブだあ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で手続きが出来なければ無効になります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行にメールなり、電話するなりして、無効にしない方法を考えるべきかなと
思います。
ま、まさか、あなたは高額当選者ですか!?

  • 回答者:最高1万円の人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有効期限がありますので、
閉まっていたらだめになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換金期間は「1年間」ですからね
1年以内なら大丈夫ですが

  • 回答者:換気緒 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さぁ、試してみて下さい。

  • 回答者:あのなぁ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る