すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

なかなか口内炎が治らないのですが、わざわざ病院に行く気はしないので、何か民間療法でいい治療はありませんか?

• 質問者:koala
  • 質問日時:2008-02-26 23:54:07
  • 0

チョコラBBがおすすめです。

• 回答者:ますみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。4、5日前にチョコラBBに似た「なんとかBB」って安いのを買いました。おかげさまで口内炎は昨日くらいにようやく治りました。

並び替え:

私も口内炎ができやすく、治りにくいんです・・・。
塗り薬はどうしても物を食べたり飲んだりすると取れていってしまうので困っていましたが、最近では「大正パッチアフタA」という、口内炎に直接張るシールのような薬を発見しました!これは結構はがれにくいので、薬がしっかり患部にとどまっていられるし、食べ物が直接触れてもガードされるので痛くない。しかも薬の効き目がなくなると自然とはがれます。
ドラッグストアなどでも簡単に手に入りますし、オススメです!(赤いシール状のお薬です)

あと食べ物としては、納豆をたくさん食べると早く治るようです。やっぱりビタミンなどが豊富で栄養価が高いからでしょうかね(^^)

• 回答者:まるちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

へぇ~納豆ですか!教えていただきありがとうございます。納豆ならたくさん食べられそうですね。それにしても、口の中に貼り薬ですか。いろいろあっておもしろいですね。

ケロナグ軟膏がオススメです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/187002/blog/7976604/

• 回答者:okaremon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

教えていただいてありがとうございました。今回は治りましたが、今度治りが悪い時には試してみようかなと。

そうですね ビタミンBがききます。
食べ物も意識してビタミンBを多く含んだものを食べるようにしています。

後は口内炎の塗り薬があります 私は常備していて出来たらすぐに塗っています。
口の中に塗るので少し変な感じがしますが効くと思います。
どうかお大事になさってくださいね・・

• 回答者:ぷぷ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

どうもありがとうございます。ビタミンBって野菜ですかね。この治りの悪さ、きっと野菜不足なんでしょうね。食生活から改めてみます。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る