すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ある曲を探しているのですが、手がかりが少なくて見つけられません。

曲名は「バードランドの子守唄」。局自体はジャズのスタンダードだと後から知ったのですが、私が聞いたのは20年ほど前にNHKFMで放送されたアレンジジのもとです。

導入部はバイオリンのソロでジャズらしからぬ演奏。その後、バックにピアノやリズムセクションが入るのですが大人しい感じで、メロディはバイロリンのヂュエットとなります。


確実な情報でも無くてもいいです。これじゃないか?みたいなヒントでもいただければ嬉しいです。

  • 質問者:クルル
  • 質問日時:2008-07-24 10:12:04
  • 0

並び替え:

Helmut Zacharias - Lullaby Of Birdland
http://www.youtube.com/v/SzE2ypObg2I&hl=ja&fs=1
ではないでしょか。上記はLive版ですけれど、当たってるといいですね。

  • 回答者:BlueMusic (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ボーカルが入っているなら、クリス・コナー、サラ・ヴォーンあたりかな。
↓こちらに同曲を演奏するいろんな方のCDが紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20070127

あと、20年前、をキーワードにすると、
1989年の映画「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」にて、
アール・パーマー・トリオが同曲を演奏しています。

クラシックっぽい感じなら、
ベルリン・フィル12人のチェリストたち が、
『時の過ぎるまま』 というCD内で、同曲を演奏しています。
これは↓こちらで視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2715880
ただ、20年前に演奏していたかどうかは定かではありません。

  • 回答者:まこぴー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと聴かれる為だけなら動画サイトで検索してら今たくさん出てきましたが・・・

  • 回答者:夕 中部 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

違ったらごめんなさい。
ジャズ・ヴァイオリニストだったらステファン・グラッペリ。
バードランドの子守唄も演奏している気がします。
音源があるかは微妙ですが。

  • 回答者:クワガタ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る