すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は中学2年生です。
私の携帯は△会社の携帯で△会社以外の○会社など他社とはメールができません。もちろんネットにもつなげません。なので私は他社とはパソコンでメールをしています。
私は携帯を持ち始めたときからずっとこの設定で私的には、私の友達には携帯の△会社の携帯を持ってる人があいにく少なく、パソコンからが多いです。パソコンからだとメールが来てもきずかないし、絵文字なども使えません。朝起きてにすこし友達に聞きたいことがあってもメールできけません。
なので私は何回か親に設定を変えてっていってるのにだめっていわれたり成績を40以上にしないとだめ
といわれます。成績ではたぶんなるはずがない=設定を変える気がない んだとおもいます。
本当に他社とメールが出来るようになるまでもう高校いっても駄目な気がします。
こんな設定な人はいないので友達からもなんで?みたいなことを聞かれます。
けれど一番嫌なのは、すぐに連絡が取れないことです。
電話でするほどでもないようけれど今すぐ話すことなど出来ません。
親はたぶん私の姉がとても値段がすごいので私までそうなるからみたいなことで設定を変えてくれないのだと思います。姉はその設定なのになんで私はこうなの?っていうと、君と姉は別的なことをいわれます。
誕生日プレゼントをその設定に変えることでいいっていっても誕生日にもかかわらず駄目といわれます。もう嫌になります。

なにか良い提案はありませんか?
(成績のことはいわないでください)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 18:45:16
  • 0

並び替え:

ないです!

聞きたい事があれば、家から友人の家に電話して聞くに限るでしょう。
家電から携帯にかけたら電話代が大変なことになるので家の電話同士で!
友人の家族と接する事で、言葉遣いや電話のマナーが身に付きますよ。

成人した身から言わせれば、特に小中生に携帯はいらないと思ってるのです。
自分のお小遣いでやりくりしてるなら別ですけどね。

  • 回答者:55以上に (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

んー、良い提案はありません。
なぜなら質問者さんのご両親に
賛成だからです。賛成というか
反対をする要素が無いです。

学生なんですよね?ずっと昔から
携帯電話があってメールがあって
生活に必要不可欠なのであれば
ご両親もそんな事をしなかったでしょう。

けれど、携帯が無くて中学校生活を
送る上でなんの支障もありません。
実際、俺の世代や上の世代、ご両親は
携帯なんて無い時代をすごしてきてるわけですし。

学生なんですから、朝学校に行けば友達には
会えるし、家に帰ってきたら電話があるじゃないですか。
友達と連絡が一切とれない、わけではないはずです。

もちろんそれとは別に、友達と気軽にメール等で
連絡を取りたいという気持ちも重々分かります。
ただネットを繋ぐというのは、色々危ないのはニュースなどで
少しはご存知だと思います。誘惑も多いですし。

成績の事は言わないで下さいとの事ですが
どうしても絶対に他社友達と連絡が取れるように
なりたいと思うなら、ご両親が出した条件を
クリアするのが一番近道ではないかと思います。

あとは単純にご家庭の財政状況の問題かも
しれません。いづれにしろ、成績あげずに
この問題が解決することは無いんじゃないかなと思います。

  • 回答者:きとく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中2なら、親の権限ですよね?親が払っているのだから、無論親の言うことにしないと、18以上でないと、契約権限が有効とされません。(法律上)
なので、お金を親が払っている以上、設定の変更は成績というより、無理でしょう。
ていうか、普通小中ではいらないと思います。(学内では)
メールならPCで十分だと思います。PCなら絵文字より、文字顔ができますよ。PCから携帯へも送れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんな下らない質問を書くから心配されているのでしょう。
両親がこの質問を見つけたら携帯は取り上げですね。
ちゅーか、携帯を与えられているだけでも感謝して下さいよ。

  • 回答者:贅沢ですね。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同年代の子供がいる母です。
恐らく、ご両親はあなたがお姉さん同様に携帯を使うことを心配していると思います。金銭的な問題も大きいことでしょう。
このままではラチがあかないので、あなたの側で譲歩できる事は譲歩して(制限をたくさんつけるとか、使用限度額を決めるとか)ご両親に交渉してみてはいかがですか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなうぜぇ長文書く熱意を勉強に注げ!!
40って100点満点の40点かぁ?低いなぁ。

  • 回答者:贅沢ぬかすな。 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

内申

なんで○会社など他社とはメールの設定を変えてくれない理由は親なりにあると思います。その理由はなんでしょうか?
○会社など他社の方が友達が多いのでしたら.電話自体を変えてくれと言ったらどうですか?友達同士登録したら会話が無料ってありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る