すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今時の人は、「郵次郎」は、地名の読みがなも調べることができる郵便番号検索システムです。・・・ご存知でしたか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-02-20 20:39:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

スイマセン知らなかったです。

===補足===
今までは郵便局の検索で調べていました
地名の読み方が解らないときには便利ですね
調べたら
地名の読みがなも調べることができる郵便番号検索システムです。
郵便番号,7桁,新郵便番号,検索 とありました
使い方を見てみると案外良さそうです
地名で漢字が解っても読み方が解らない時に便利ですね
次回から使います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。使うこともないでしょう。

  • 回答者:うk (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
参考になりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました

便利そうなので
もっと宣伝すればいいのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。初めて聞きました。宣伝してるんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?全く知りませんでした。
ネーミングも面白いですね。郵次郎ってw
よその地名の読み仮名ってわからなくて困る事や
ちょっと読み方を調べたいなと思う事、あるんです。
さっそくお気に入りに登録させていただきました。
これは便利ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
調べる機会があったら使ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんな名前が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
地名って難しいので、助かりますね。

  • 回答者:他県 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度使ってみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
かなり便利ですね^^

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです、一つ勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました
郵次郎ですね 覚えておきますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。ありがとうございます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

私も、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
読み仮名はとても興味があります。両方調べられるなんていいですね。

  • 回答者:good name 郵次郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。

年賀状の季節や宅急便の際にはお世話になっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。そんなのあったんですね。

  • 回答者:ルカ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
今度から利用してみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
今度から利用してみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

最近は Google で済ましてしまいますが、以前利用した事があります。

 Google Japan Blog: これからは郵便番号も検索できます!
 http://googlejapan.blogspot.com/2009/11/blog-post_6364.html
 特殊な検索機能 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html

また、すべての地名には対応しませんが、IME の再変換機能を利用する事もあります。

 分からない漢字の読みを簡単に調べるには - @IT
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/861kanacon/kanacon.html

尚、同様なサイトとしては、本家?日本郵便の郵便番号検索等があります。

 郵便番号検索 - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html

  • 回答者:LOFT (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのがあることじたい知りませんでした。
使ってみようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度利用してみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

今度から使おうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
郵便番号を調べる時には日本郵便のホームページの検索を使っていました。
今度機会があれば使ってみたいと思います。

  • 回答者:びん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。使ってみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっ・・・
初耳でございます。
情報ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
仕事で使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵次郎は知りませんでした。
調べるときは、いつも日本郵便の郵便番号検索を使っていました。

  • 回答者:匿匿 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
「郵次郎」も初耳です。便利ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ちょっと使ってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使っているので、知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
使ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、あると便利なのにと思っていました。
早速使ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
郵便番号を調べる時だけだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。。
そんな便利なものがあるのですね。
利用してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今、見てみました。
便利ですね。
今度、機会がありましたら、使って見たいと思います。

  • 回答者:匿名太郎 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

郵便番号を調べるときには
郵便局のHPから郵便番号検索のページに
行って調べていましたが
読み方が分からないときは困りますね。
大体カンで調べていましたが。

今、郵次郎に行ってみました。
お気に入りに入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありますが、別に読み仮名まではいらないので、ほとんど今となっては使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今でも「ぽすたるガイド」使ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度地名の読みがなで困ったときはぜひ、利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんなお洒落な名前の郵便番号検索システムがあるのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしりませんでた。
今見て、初めて知りました。便利そうです

  • 回答者:NoX (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
今度、使ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな便利な郵便番号検索システムがあるんですね。
全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんな検索システムがあると言うのをこの質問で知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

郵便番号の検索だけと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る