すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

本日放送されていたバンクーバーオリンピックのカーリング 日本×英国 戦をご覧になった方にお伺いします。
第9エンドで11-4になり、英国がギブアップという結果だそうですが、その瞬間はどういう感じだったのでしょうか?
英国のキャプテンがギブアップというのか、審判が「まだやるの?」みたいな感じで聞くのか?どうなのでしょう?

• 質問者:クリスタルジャパン
  • 質問日時:2010-02-20 20:56:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた皆様ありがとうございました。
第6エンドまで見ていたのですが、出かけたため最後を見損なってしましました。
おかげですっきり寝られそうです。

途中のエンドの終了時に自チームに勝ち目がないと判断したとき、潔く自ら負けを認め、それを相手に握手を求める形で示すという習慣があります。

なので「握手」をすればギブアップということになります。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーリングは、ゴルフと同じでセルフジャッジ制ですから基本審判は出てきません。
現在はいますが、競技が始まった当時はいなかったらしいです。

最後はお互いに確認して、イギリスの選手が「ギブアップ」を日本選手に伝えたように見えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が見ていた感じでは
その瞬間、審判は映っていなくて
日本チームのメンバーにイギリスチームのメンバーが話しかけて
ギブアップを伝えているような感じに見えましたよ。
映っていないところでイギリスチームのメンバーが審判に伝えていたかもしれませんが。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る