すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、12月になって街も華やかですが、イリミネーション・マッチは好きですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 05:12:04
  • 0

イリミネーション・マッチは好きです
最近のプロレス特に日本のプロレスでは余り見る事が少なくなりました
イリミネーション・マッチはプロレスのタッグ・マッチの一つでもあります
通常はタッグ・チームの一人がフォールやギブアップなどが決まった時点で勝敗が決まります
イリミネーション・マッチでは勝敗を決まらずフォールやギブアップ負けとなった選手のみが退場して試合はそのまま続行する試合形式
イリミネーション・マッチにも種類がありますが有名なのはキャプテン・フォール・イリミネーション・マッチです
タッグ・チームで一人をキャプテンにしてそのキャプテンが負けるとそのチームが負けるという形式になります
最初にキャプテンが負けると他のレスラーが残っていてもその時点で負けになります
漫画のキン肉マンの王位争奪篇でもこのイリミネーション・マッチが取り上げられています
大抵どこのプロレス団体でも軍団同士の抗争を決着させる為にやる事が多いです
有名なのでは新日本プロレスに殴りこんできた元国際プロレスのレスラー達や新日本を飛び出して団体を作って崩壊して出戻ってきた元UWFのレスラーらとイリミネーション・マッチをやっていたのを憶えてます
後は藤波軍と長州軍との決着戦がありましたが最近は軍団抗争より個人闘争が増えてきた為にイリミネーション・マッチが行なわれることが無くなってきている状態です
プロレスの本場のアメリカのWWEやメキシコの団体くらいしかこのイリミネーション・マッチは年に1回くらい行なわれていないので好きですが余り見る機会が無い状態です
アメリカのWWEではチームロウ対チームスマックダウンとかチームWWE対チームWCW・ECW連合軍とかで行なわれています
今年もチームネクサスとチームロウでイリミネーション・マッチが行なわれました
プロレスでは軍団間の闘争の決着をつけると言うことで行なわれています

イリミネーション・マッチ好きですが年に1回か2回くらいしか見られない貴重な試合方式です

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イルミネーションは綺麗なので好きです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イリミネーション・マッチはあまり好きではないです。

• 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり好きではないです、見ないです。

• 回答者:格闘技 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり好きではありません

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きではありません。興味がありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

特別、
好きではないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きです。
相手チームが全滅しないと勝ちにならないので、
面白いです。

• 0
この回答の満足度

格闘技はよくわからないので
あまり好きではありません。

• 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

12月のイリミネーション・マッチは
好きですね

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

あまり好きじゃないです。
イルミネーションは華やかなので好きですが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きです。
UWF対新日の試合を思い出します。 
星野勘太郎が活躍してたような記憶があります。 亡くなっちゃいましたね。 残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり好きとはいえないですね~

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり見た事がないですけど、あまり好きではありません。

• 回答者:ターザン五島 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。 イリミネーション・マッチは好きです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

イリミネーション・マッチ、好きデスよ

• 0
この回答の満足度

華やかなイルミネーションは好きですが、
イリミネーション・マッチは好きではないです。

• 回答者:タッグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

イリミネーション・マッチは好きです。

• 0
この回答の満足度

イリミネーション・マッチは好きです。

• 0
この回答の満足度

好きではないですね。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

余り好きではありません。
イルミネーションは好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、好きですね。
入り乱れて戦うのが見ごたえあります。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る