すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

重曹を使ったお掃除をしている人。どんな入れ物に入れていますか?

流しなどに、調味料入れに入れて置いているのですが、底の方になってくると固まってきて使いにくくて困ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 23:44:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コーヒーの空き瓶にいれられている人多いですね。
私も洗面所にはそうしてます。

乾燥剤という発想が目からうろこだったので、ベストはその方へ。

皆さん、回答ありがとうございました。

タッパーに入れて、お菓子などの乾燥剤も一緒にいれています。
重曹は吸湿性なので直ぐに固まってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買ってきたときの袋のまんまです
ジッパー?がついているので詰め替えていません。
固まりませんけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたものがジッパー式なのでそのまま必要な時に必要な分だけ出して使っています。
ジッパー式だと固まりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの瓶
瓶の口がでかいので、固まった時に崩しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル(350m位の小さなもの)に入れて使っています。塊が出来ると、菜箸などでつついて崩しています。あまりにひどい時は、水を入れて溶かして使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりが入っていた、小さいプラスチックの容器に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの空き瓶に入れています。
マメに瓶を振ったり箸でつついたりして
カチカチにならないよう気を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけが入っていたビンに入れています。
使用するときにビンを振ると適当な量が出てくるので
とても便利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のインスタントコーヒーのビン
に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆの入っていたペットボトルの容器に入れています。
固まりができたら箸等でつっついて崩してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が密封できるジップ式のを使っているので、そのままです。
もし普通の袋のを買っちゃったら、袋のままジップロックに入れて使うと思います。

  • 回答者:ずぼらん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパー容器に入れています。

100ショップで売ってますので
安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのビンが一番湿気ないので入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの空き瓶に入れたり、
洗濯洗剤の空き箱に入れて使っています。
複数のところに置いてます。
固まってきたら最後は水を入れて拭き掃除にでも使います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る