すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おいしいオリーブオイルを教えて下さい。
使用用途はパンにつけ食べる、サラダやカルパッチョなどにかけて火を通さずに使います。
銘柄と値段を、もしあればURLもお願いします。
味やコスパの感想もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-22 16:17:12
  • 2

http://www.rakuten.co.jp/kouno/434517/
オルネライア オーリオ・エクストラ・ヴェルジーネ・ディ・オリーヴァですかね。
おススメは色々あるのですが、
これは、オルネライアとても良いワイン用ブドウ畑の横で作られているオリーブで作った、
まさにオリーブのジュースのようなオリーブオイルです。
青りんごのような涼やかでフルーティーな香りが楽しめます。
オリーブオイルは必ず新しいものを買ってください。
良いものはきちんと絞った年度が出ています。

ちょっとしたアドバイスを申し上げますと、
オリーブとブドウ畑、ワインとオリーブオイルは切っても切れない関係ですから、
ワインショップに行って相談されると、予算や好みに応じた良いものが探せますよ。
買うのは秋の終わりから冬にかけて、絞りたてのを買われるのがいいです。

私が一番好きなのはシャトー ドゥ モンフラン・エクストラヴァージン・オリーブオイルです。
ノンフィルターなので濁っています。香りが抜群です。
見た目で万人受けしないので、他人にはあまりススメません。
http://www.montfrin.jp/index.html

  • 回答者:ワイン醸造家 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人からいただいたものですが、シャトーヴィランエクストラ・バージン・オリーブオイルを
今、愛用しています!まさにジューシーなオリーブオイルって感じで、すごく美味しいです!
いただきものなので、お値段等は、控えさせていただきます。

最近はもっぱらスープに入れて、楽しんでいます。自分で作ったのも良いですし、
粉末スープでも、お店でいただくようなプロヴァンススープになりますよ!

  • 回答者:キュラ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.inoueseikoen.co.jp/
ここなら、自信を持ってお奨め出来ます。
少し高いと思いますが、小豆島の製品ですから、仕方有りません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロザーティ社のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルです
値段は500mlで3380円です
パンやサラダにつけるのに適していますよ
ハーブの香りがしてとっても美味しいです♪
http://www.suntory-kenko.com/listing/olive/?key=7036&waad=3yhuKiqz

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブオイルがおススメです。
値段は少し高めですが、品質がよいし、オリーブオイルは体にもいいので。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2002
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2001

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る