すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブローする時に髪をケアする
お勧め商品ありますか?

アイロンもするので、
傷みが気になります。

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-01 21:21:13
  • 0

並び替え:

DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)を使っています
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=970
べたつかないし、サラッとして髪も落ち着くので気に入っています。

私も毎日アイロンします。
毎日してたらどうやっても痛むと思います。
なのでアイロンのかけかたに注意した方がいいと思いますよ^^
少ない量をとって短時間でさっとかけると髪に当てる時間も短縮できるし型もつきやすいです。1,2秒で大丈夫。
量を多くとると、その分長い時間髪に当ててないといけないから、痛みやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラックススーパーダメージリペア/ヒートプロテクトエッセンス(洗い流さないヘアトリートメント)ウォータータイプを使っています。
ドライヤーやアイロンなどの熱のダメージを受けた髪に良いと書いてあったので
いつもタオルドライした後で使って乾かしています。乾いた髪にも使えるので朝にヘアアイロンの時にも使いますがなかなかいいですよ!
http://www.lux.co.jp/hair_care/damage_repair/heat_protect.html

ドラッグストアで売っています。
どうぞお試しくださいね!

  • 回答者:バニラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る