すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、ANAの株価が上昇してますが、なぜでしょうか?
JAL国有化がANAにプラスの効果をもたらす、って事ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 17:16:26
  • 1

株主優待をうけることが目的だと思います。私もそうだし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ANAが何か頑張ったというよりも、JALが勝手にコケてくれて相対的にANAの評価が上がったということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸収合併などに期待をしているのだと思います。
そうなれば、売り上げなどが上がるし、国際線の路線数も多くなるので
業績に反映される可能性が高いから、それを見越しての買いだと感じます。

  • 回答者:ひでり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、株主優待券がほしいですね。

ANAが業績を伸ばすかどうかは、何とも言えません。
航空業界は、どん底ですから・・・・

  • 回答者:JANA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JALの影響と株主優待が目的でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均採用銘柄だからです。

日経平均のグラフと組み合わせれば、納得していただけると思います。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9202.T&ct=z&t=1m&q=l&l=off&z=m&c1=&c2=&c3=&c4=&x=on&bc=

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保有し続けるのが目的じゃないと思われます。
株主優待を受けるのが目的だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・・
チト違うなぁ・・・・
株主優待券確保のための個人・法人買いが一番の理由じゃろう・・・。
よって、3末配当落ち後の株価が心配じゃぁのう。

===補足===
上の方で、「日経平均採用銘柄だから」を理由としておられる方がいるが、質問者さんに注意喚起のため補足させていただく・・・・。

日経平均採用銘柄だから、という理由が正しいとするなら、採用銘柄225社すべてが上がっておらなければおかしいじゃろう、が、しかし、下げ銘柄がどれだけあるか、・・・。
わかっていただけるかのぅ?・・・・・。

  • 回答者:日本ヘリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る