すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

twiitterのよさはなんですか?
よさが分からないんですが・・。

  • 質問者:スター
  • 質問日時:2010-02-22 17:47:46
  • 2

並び替え:

自分が知りたい情報を手軽に入手できるということが最大のよさだと思います。
電車情報や天気、投資関係などを自分の生活でこういう情報をこまめに入手できたら嬉しいなというものを探すとよさがわかると思いますよ。
最近では企業側がお得な情報やクーポン的なものを発信しているので、そういうよさもあります。

この回答の満足度
  

チャットのように同じ空間にいるような感覚で返事がきたりするからです。

まぁフォロワーがいないと滅多に返事はこないですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶやいたら、
リアルタイムでかまってもらえるからだと思います。
ブログだとコメントがもらえるとは限らないし、
手軽なんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利点は、相手の反応が早いこと?
私もあまり魅力を感じないのでやっていませんが、ユーザーにしか分からない良さがあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんの人とタイムラインを共有して日々あたらしい発見や驚きがあります。
趣味が同じようなヒト、違うけど参考になる人、ニュースや批評など・・・
とにかく最低100人はフォローしないとわかりませんよ

御参考(まぁ裏づけ論評ね):
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100215/1031016/?ml

  • 回答者:350フォローなう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログと違って思ったことや感じたことを直感的に書けることですかね。
まあ気楽なのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気があるのは有名人と交流できる(できている気になれる)からです。
有名人がなにかつぶやいたらフォローする。
1番はじめにできたら得意になれるそうです。
あほらしいですね。

  • 回答者:時間の無駄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上で知らない人とリアルタイムに
会話(文字で)ができる事がいいんじゃないかな?
何かつぶやいたら誰かが返事してくれるみたいな感じで
寂しい人には向いているのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る