すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

普段から化粧はしませんが、さすがに日焼け止めは使います。
しかし、つけると白っぽくなってしまうものが多いですね。
つけてもあまり顔が白っぽくならない日焼け止めはあるでしょうか。
あまり高いものは買えませんので、そこそこの製品を教えてください。

  • 質問者:化粧嫌い
  • 質問日時:2008-08-02 02:03:41
  • 0

近江兄弟社メンタームから出ているサンベアーズシリーズを使っています。
白くならないし、使い心地もさらっとしていて気に入っています。

http://www.omibh.co.jp/uv/uvsensitive.html

私はこの画像の物を使っています。
こちらは840円ですが、もう100円程安い物もあるようです。

  • 回答者:私も化粧嫌い (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りやすい回答をありがとうございます。
お値段も手ごろですね。さらっとしているというのが、
よさそうに思えます。

並び替え:

オルビスのサンスクリーンオンフェイスがおすすめです!!
安いし、白くなりません。
普段使いならこれで十分です。

  • 回答者:かりんとう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて白くならないのは、とても嬉しいですね。
どうも有難うございます。今度見てみます。
有難うございました。

メナードのフェアグレースを使用しています
でもやはり白っぽくなりますよ

  • 回答者:ちなみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりどうしても白くなるのでしょうか。
日焼け止めしかつけないので、白っぽくなると
外出するのにも、自分が気持ち悪いんですね。
ご回答有難うございました。

私はサンベアーズを使ってます。
保湿クリームと混ぜてから塗るので、よく伸びて白くはなりません。

お返事ありがとうございます。
保湿クリームは普段私が使っているものです。
同じシリーズの物は見たことがありません。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保湿クリームというのも同じシリーズであるんでしょうか。
白くならないというのは嬉しいです。
ありがとうございました。

オレゾを使っています。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、化粧品には疎いのでオレゾ自体が
よくわかりませんでした。
調べてみます。ありがとうございました

ロート製薬のメンソレータムサンプレイ クリアウォーターを使っています。
「ウォーター感覚で気持ちいい」というコピーにつられました。
ディスカウントショップなら500円程度で購入できます。

  • 回答者:ポン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンソレータム、メンターム、なんだか似たような感じですね。
お安いのが嬉しいです。ありがとうございました。

私はずっと資生堂のアネッサを使っています。
化粧下地としても使えるし、
全身にも使えるので、日焼け止めオンリーで使っても白っぽくはなりませんよ。
ただ、強力なので、ちょっとベタッとした感じにはなります。
SPF50+・PA+++で、
価格はお店によって違いますが、25mlで1,000~1,500円くらいです。

【追記】
あぁ、専用のクレンジングってありましたねー。
確かにすごい臭いだったかも。。。
今は普通のクレンジングで落とせますよ。

  • 回答者:まー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アネッサですか。使ったことがあると思います。
確かにあまり白くはなりませんでしたね。
強力なので、専用の落とすものが必要だった記憶があります。
その落とす方の香りがガソリンのような気がして、
止めました。最近は洗顔の石鹸だけでも平気なんでしょうか。
ありがとうございました。

私も「私も化粧嫌い」さんと同じ「サンベアーズ」シリーズのセンシティブSを使っています。私の近所のドラッグストアの特売だと398円くらいで買えます。「メンソレータム サンプレイ ベビーミルク」も使ったことがあります。これも同じ位の値段ですが,しっかり塗り込む必要があります。

  • 回答者:私も同じく... (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このシリーズを勧めてくださる方が、結構いらっしゃいますね。
ドラッグストアとにありそうなので、店舗で見てみます。
有難うございました。

日焼け止めというよりは化粧下地になるのでしょうが、

ソフィーナの『UVカットミルク』を使ってます。


SPF24 PA+++ と書いてあるので、

ノーメークの日は化粧水のあとにコレをつけるだけです。


定価は3000円ちょっとだと思いますが、割引のあるお店で買ってます。

  • 回答者:mana。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧下地でも日焼け止めに使えるんですね。でも少しお高いかな。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る