すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

紫外線が強い日が続きますが、女性のみなさん、日常の顔の日焼け止めはどんなものを使っていますか?
1、商品名・SPF
2、価格帯
3、効果のほど
4、その商品を使っている理由
などお聞かせください。
ちなみに、私はアネッサのタウンユースを使っています。可もなく、不可もなくといった感じなのですが、なかなか他に乗り換えるきっかけもなくて・・・。

• 質問者:みっく
  • 質問日時:2008-07-11 11:44:58
  • 0

並び替え:

・サンキラー、ベビー用SPF38++
・安い時で¥498
・長時間レジャーなどでなければOK
・子ども用で肌にやさしいのがおススメです!

• 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ビオレ さらさらUVパーフェクトミルク
   内容量40ml。SSPF50+、PA+++。
2、600円くらい
3、リゾート&スポーツ用なので汗、水に強いと思います。白くならずにさらっとしています。顔・からだ用。
4、海に行くと何を塗っても焼けてしまうのでかなり大量・頻繁に塗ります。
  なので安いものを使ってます。さらさらで塗りやすいので毎年これを使っています。SSPF50+、PA+++。であれば効果は変わりないのであとは汗に強いものを選ぶことをお勧めします。
ただめっちゃ塗った日はお風呂で洗っても残ってる感じがします。

• 回答者:かきぴぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は日差しの強い沖縄で生活していますので、中学の頃から日焼け対策に気を使いはじめて、いろいろ手頃で使い続けられるものから試してきましたが、今では2年以上も愛用している商品があります。

この商品はドラッグイレブンにしかおいていないのですが...
商品名:DNACRIST(ディナクリスト), SPF30 PA++
価格:¥4200 50ml入り

効果:化粧下地としても使用できますし、使い心地はのびもよく肌になじみやすいです。SPFは高くはないですが、聞くところによると、お肌にはこのくらいがいいらしいです。ビーチなどで長時間直射日光にあたる時には、もう少しSPFが高い方がいいらしいです。また無添加でてきており、普通肌の方はもちろん、オイリーの方や敏感肌の方には特におすすめです。私は冬でも下地代わりに使用しており、年中欠かさず使っています。

商品を使っている理由:大学に入り(現在、大学生です...)急に肌が荒れはじめ、皮膚科に通っていたのですが、あまり直らず、化粧品も悪いのではと無添加の商品をいろいろ試していた時に、ドラッグイレブンのお姉さんに進められ、DNACRISTシリーズを使い始めたのがきっかけです。このシリーズはクレンジングをはじめ使い心地もよく、1回使用しただけで効果がわかるので、びっくりします!

実は、エステ業界で使用されているものを商品化したらしく、ドラッグイレブンでしか手に入らないのと、私のような学生や化粧品にお金がかけられない方には少々高いかもしれません。けれど、効果を考えれば、他の1万円くらいする商品に劣らないと思います。特に、敏感肌や肌荒れに悩んでいる方は、効果が実感できる商品だと思います。肌質がかわり、透明感のある肌になりますよ。この商品を使っているドラッグイレブンのお姉さんの肌を見れば、それがわかると思います。
 ちなみに、この日焼け止めは毎日たっぷり使っても(顔だけの使用なら)半年くらいもちますので、値段のわりにお得だと思います。個人的には今のところ、この日焼け止めが一番おすすめです。あくまで、私の意見ですが...
 もし詳しいことが知りたいのでしたら、近くにドラッグイレブンがあれば、そこにビューティーアドバイザーのお姉さんがいると思いますので、訪ねてみるといいと思います♪

• 回答者:ao (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る