すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通に読めないような当て字の名前とハーフじゃないのにカタカナの名前。どっちがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 14:42:38
  • 1

並び替え:

ハーフじゃないのにカタカナの方がいいです。
すぐに見て読めるほうが何かと過ごしやすいと思います。
カタカナというのは日本の文字ですし、普通に可愛いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前の方がいいです。
当て字だと暴走族みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナがいいです。
女の子なら特にかわいいと思います。

  • 回答者:身近にいます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハーフじゃないのにカタカナの名前」の方が断然いいです。

夜露死苦(ヨロシク)みたいな当て字の名前は、読み難いし
覚え難いし、自分が付けられるのも嫌ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前のほうがいいです。
読み間違えないし、アニメのキャラクターみたいでいいと思います。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの方が誰でも読めるからその方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私があて時の名前で、

読める人がいないのです。


だからカタカナの名前です。

こちらの方がかわいい感じもします。

  • 回答者:らいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当て字でも聞いた人が感心するような場合であればいいですが
親のエゴと受け取られるような名前であればカタカナのほうがいいです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前の方がいいです。
名前はわかりやすいのが一番です。

この回答の満足度
  

私は普通に読めないような当て字の名前よりはカタカナの名前がいいです。

この回答の満足度
  

日本人なので漢字の名前がいいです
凝りすぎない程度の当て字ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナがいですね。
読めないのは困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前。
分かりやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前のほうがいいです。
読めない名前が流行ってますが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともあまり好きではありませんけど、あえていうなら当て字の方がいいです。
カタカナは・・、外国出身みたいでちょっとイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも嫌です。
読めない当て字も嫌だし、カタカナの名前も可愛いと思えません。
普通の漢字の名前がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてレナちゃんの人??

カタカナの名前がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナです。
カタカナは昔から結構いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハーフじゃないのにカタカナの名前」の方がいいです。
当て字で読めない名前は困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て字の方が良いです。漢字の名前が欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも嫌です。親がかっこつけたんだなと思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前がいいです。

  • 回答者:jt (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないならカタカナがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーフじゃないのにカタカナの名前がいいです。
あて字は病院、銀行、卒業式などでよく読み間違えられるそうです。
間違って言われると気分よくないので、
カタカナのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前が可愛いです。
私もカタカナにしたいくらい好きです。
カタカナの名前の人に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めない名前よりはカタカナのが読めるからまだましだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーフじゃないのにカタカナの名前の方でおねがいします。

  • 回答者:ポイントください (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーフじゃないのにカタカナの名前 です。
読めないのはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前がいいです。
自分の名前がすんご~く地味なので
カタカナなんてかっこよくてかわいくていいなぁと憧れます。
読めない当て字は逆にかっこ悪くて嫌ですね。
どうせ漢字にするならきちんと意味のある字にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:トーフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの、レナという名前が一番素敵です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前かな
かわいらしいから^^
当て字だと覚えられるのもなかなか難しそう^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナのほうがいいですね。
読めない当て字の名前は困りますね。
本人も大人になって困ると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妙な当て字の名前より、私はカタカナの名前の方が好きです。
読みやすいし、覚えてもらいやすいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの名前のほうがいいです。
当て字だと、ちゃんと呼んでもらえない可能性が高いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナのほうがよいです。
一昔前の女性にはよくいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレントさんが目立つために、当て字をつけるのは有る程度わかりますが・・・
名前に難しい(角数の多い)漢字をつけたりするのはかわいそうだと思います。

当然、カタカナの方がよいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナのほうがいいです
読めない名前は困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ質問がくりかえされているのでどうでもいいです。

  • 回答者:ヒドイ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当て字って、親が一生懸命考えてつけた感じがしますが、読めない字は、困ります。
無理やり読んでつけた名前なんて、子供だったら、笑われたり、変だといわれる可能性がありますよね。
名前を呼ばれるとき、間違った呼ばれ方をすることのほうが多いと思うし…
だったら、まだ、誰にでも読んでもらえるカタカナのほうがましだと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当て字はDQNなので就職や出世に不利です。お里が知れるってやつです。
カタカナが良いです。

  • 回答者:親の顔が目に浮かぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めない名前をつける親は自己中で非常識ですね。
カタカナの名前がずっといいです。

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと…カタカナかなぁ…?
当て字の程度にもよりますね。ちょいムズ位なら感じのほうがいいけど。

読めないような当て字なんか、無理やりって感じで嫌ですねぇ…。

この回答の満足度
  

ハーフとかは関係なく、カタカナの名前の方でいいす。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり当て字だと読めないのでカタカナの方が良いです。
間違えることがない方が読みやすいです。

  • 回答者:1G (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの方がマシです。

読めない名前なんて意味ないですから。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず読める分だけカタカナの方がいいですね。
読みにくい名前って一々説明するのが面倒です。

この回答の満足度
  

カタカナの名前のほうがいいです。
読めない当て字は困りますね~
私の母もカタカナの名前です。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもかわいいと関係ないです~~
当て字でもかわいい名前ってあるじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナの方が良いですね。

普通に読めるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないより読める方がいいのでカタカナです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナの方がいいですね。
当て字だとまず読めないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナの名前の方が良いです。

どんなにいい字を付けたとしても、誰からもすぐ読まれないような当て字は、
子供が苦労します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て字よりはカタカナの名前のほうがいいです。
とんでもない当て字の名前はやっぱり嫌です。

  • 回答者:要 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナの名前がいいですね。

カタカナ名は昔からありますよ。
私(50代)の祖母もカタカナ名でした。

  • 回答者:大地にゃお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なら○○子がいいですね。
最近わけの分からない当て字、暴走族かいね。
親の程度を見るようです。
余程カタカナの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら読みやすい名前が良いです。
カタカナでも可愛いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないような当て字ならカタカナの方がわかりやすくて
好きです。当て字は毎回質問されると思うので可哀相です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2種類のどちらか選ぶなら、カタカナの名前です。
普通に読めないような当て字は、間違えやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にもよりますが,カタカナの方がいいです。
普通に読めないような当て字は親のエゴだと思います。
事実大学の先生が研究(?)したところ,普通に読めない当て字のような名前の子と普通の名前の子だと,普通に読めない当て字のような名前の子の方が学力が劣っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナ名前。
当て字で読めない字よりも
カタカナの方が分かりやすくて
良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないような名前ではその名前の子どもがかわいそうですのでまだカタカタの方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は マミ ですが 読めない当て字よりも気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に読めないのは困りますのでまだカタカナの名前がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだカタカナのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナの名前のほうがいいです。
最近読めない名前の子が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタカナの名前の方がいいです。

当て字にもよりますが、親のアホさが出ます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る