すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

ブラッディ・マンディというテレビドラマがありますが、面白いドラマですか?
何てつまんないんだろう?とか、
パクリすぎだからかな?とか、
テロまで真似てるし。。とか、
皆さんよく見ているようなのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

  • 質問者:ブラッディ・チューズデー
  • 質問日時:2010-02-23 15:49:10
  • 6

シーズン1から毎週観ています。
確かにね、アメリカの人気ドラマとソックリなシーンが沢山あるんですよ。
パクリと言われても仕方ないかな、と^^;
でもそのドラマの展開と同じものを予想していると、裏切ってくれるところもあるので好きです。
アメリカドラマを知っている人が見たら、ほんとソックリですけど
あれはあれ、こっちは日本版、という感覚で楽しんでいます。
ああいう風に予想させてくれて裏切ってくれて、が好きな人には面白いと思いますよ。
個人的には視聴率が10%超えないのが不思議です。

  • 回答者:面白いのに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パクッてるのは間違いないですが、主人公が向こうはおっさん、
こっちは若造なので、話としてはちょっと違いがあります。
アメリカと日本じゃ組織も違いすぎるし、ドラマの予算も違いすぎるし、
パクろうにもパクりきれていません。
でもそれはそれで割り切って、日本のドラマでもどの程度のことができるのかなぁと
思ってみています。
時間帯がもう少し遅くてもいいかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにパクリだなぁ~と思いますが
最近のドラマはドキドするものが少ないので
それなりに楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の類似作品を知らないので、真似てるものなのかは分かりませんが、
純粋にハラハラドキドキしながら毎週楽しみに見ています。
出演者も魅力的だし、この人が内通者だなんて!など、毎週何か起こって飽きさせてくれません。
前1作目でハマってしまいましたが、今回もとても面白いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構グロいシーンがあるので、あまり好きではありません。
前作の方が面白かったように感じます。
しかし、ファルコンが飛び出していくシーンは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン1がハラハラドキドキして楽しめました。
シーズン2になってハラハラドキドキ感がしません。マンネリなのかなぁ?
でも毎週欠かさず見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前作から見ていますが、面白いですよ。
ドラマに限らず何を作っても似てしまうのは仕方ないと思いますが。
日付時間が出てくるので、似ていると思われているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクっている感じもありますが、面白いので問題ないです。毎週楽しみにしているドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回の方がおもしろかったように思います。
たまにでも春馬さんをながめるのに見ています

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ものはよく知らないのでパクリだとしても全然気になりませんが、とにかくハラハラドキドキですごく面白いです。
原作も知らないのでまったく先が読めず、いつも意外な展開に驚いています。
1も意外性があってよかったのですが、2も新たな敵との戦いで、面白さではまったく引けをとりません。
現実離れしたところや突っ込みどころもそれなりに満載なのですが、それらを圧倒するほどの迫力があるドラマだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「24」のパクリと言われてますが・・・まあそれを言ったら米国映画のかなりの作品がパクリになってしまうので、あまり気にしてません。

それなりに面白いですよ。
ただ1時間枠だと「ぶつ切り」の印象で良くないですね。

2時間ドラマの連続作品にした方が良い気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうが面白いかなって感じがしますね
今はパソコンしながらのせいかあまりよく見てません。
そこまで釘付けにはならないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公のハッカーは神ですね。
彼にやらせたら匿名掲示板に投稿した貴方の住所氏名年齢性別、嗜好、学校(職場)での評価、銀行口座や銀行印まで全て盗られますよ。
戸籍謄本も書き換えられるでしょうし、自宅を抵当に銀行から金も借りられてしまいますよ。それどころか自宅をリモートで燃やす事も造作も無い。

怖い怖い・・・・・無知って。

  • 回答者:ネットワークエンジニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ パクリって言えばパクリですが
それはそれ、これはこれ。
意外と面白いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリすぎですがそれなりに面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで堂々とパクっているわりには、
面白いと思います。

個人的にこの手の作品が好きなので、
どうしても甘く判断してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないと思う人が多いので視聴率が低いのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は出演している俳優さん方が
好きで観てたんですけど
内容も原作と違ってオリジナルなので
面白いです☆

  • 回答者:tkrove (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにパクリかも知れないですが、
結構面白いです。
え~って思う人がテロリストだったりして
先が読めないから楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がある人には・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否両論あるみたいですね。
私は面白いと思ってます。
パクリと言われているみたいですが、パクリと言われているドラマを知らないので純粋に楽しめています。
ストーリも「え、この人まで殺しちゃう?」と思う人まで途中で亡くなっているし、先が読めないドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいよー。
でもシーズン1のほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のシーズを途中まで見ましたが、
けっ!まんがじゃん!って思ったのでやめました。
その程度だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のネタをパクるなボケェ!!

  • 回答者:ヒドイ。 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにそれほど面白くないです。
最近良くありがちなパクリだと感じてしまうからだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る