すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院や床屋さんへは、どのくらいの周期で行きますか?
私は半年に一度くらいでしか行かないのですが・・・。

  • 質問者:きゅうこ
  • 質問日時:2008-07-24 15:06:14
  • 0

並び替え:

月に一度です。

  • 回答者:ロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前の髪型の時はきゅうこさんと同じ頻度でした。
今の髪型にしてからは大体3-4ヶ月でしょうか。

  • 回答者:あまり行かない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院は行くと疲れるので嫌いです。
なので結婚式があるとか、お正月前とか、イベントがあれば行きます。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいです。

  • 回答者:ちょっきん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回ペースです

  • 回答者:おかめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3,4カ月に1回。
むさくるしくても、
ギリギリまで我慢します。

  • 回答者:tan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は2、3ヶ月に一度、それがだんだん半年に一度、一年に一度、、となり
しばらく行ってません。髪のびています。

  • 回答者:めんどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一回です
それ以上に行かないと髪の毛が暑いので
頭がまわりません

  • 回答者:毛玉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.5ヶ月くらいです。
昔は月1だったのですが、最近は・・・。

  • 回答者:男 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪が長いので半年~1年に一回です

  • 回答者:もん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回です。
今はセミロングなのでこんなもんですが、ショートカットの時は1ヶ月でバランスが崩れるのでコマメに行っていました。

  • 回答者:バナナカフェ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムでシャンプーしても楽なように、ショートでストレートなのですぐに伸びてしまいます。1ヶ月から1ヵ月半でカットしてもらいます。

  • 回答者:mie (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も半年に1度くらい行っています。
美容院に行ったばかりの頃は髪が短いのですが伸びてきて暑いので今は結んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決めていません。まめに行くとお金がかかるので伸ばそうと思ってずっと行かなかったんですが、もう伸び放題伸びてばさばさで収拾つかなくなり娘に「切って」と言われ1年ぶりくらいに行きました。

  • 回答者:くせっ毛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪が短いのでカットは20~30日ごとに行ってます。
パーマは3ヶ月に1度当てています。
歳とともに髪の毛のこしがなくなって
まとまりにくくなりました。
半年に一度で髪型が保てるなんて
ほんとに羨ましいです。

  • 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、何年も行ってないですね。

だって丸刈りなんだもん。家内にバリカンで。
2ヶ月に1度ほど。

美容院に以前は行ってましたが、今となっては勿体無い。
家の家族も、私が頃合を見てカットしてます。
先日も、女性誌を購入して参考に。
カットも料理と一緒で判るとハマリます。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1で行っています。
いつも「そろえる程度に切ってください」と言います。
パーマやカラーリングをしないのでそれほど必要ないのですが。
洗髪してもらったり、月に一度のささやかな贅沢です。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分により、1~3か月のペースで行きます。
美容院で髪をさわってもらうのが、なんか癒されます!

マッサージのうまい方がいるとさらに嬉しいです~。

  • 回答者:50 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットとパーマをしますが、3~4ヶ月に一度です。

髪がまとまらなくてもう限界!と思う頃に行ってます。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショートの時は1か月に1回行ってました。
今はのばしているので半年に1回くらい。
本当はショートの方が好きだけど、経済的にはロングにした方がお金をセーブ出来るので、しばらくはセミロングあたりをウロウロしそう(笑)

  • 回答者:remi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪を隠すのには1ヶ月に1回くらい行きます。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2月に1度です。

前は月1で行ってたのですが
耳の上を少し切れば持つと分かったので、、

でも、他見ているともっと行ってないんですね。
俺も間隔あけようかな?

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロングなのであまり髪型が崩れないので、カットは半年に1回。
年1回ストレートパーマをかけ、前髪だけ自分で切っています。
髪がもつれてくるので、カットは半年ごとですが、もつれなければ年1回しかいかないかも・・・

  • 回答者:パンダ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートボブなので1、5ヶ月~2ヶ月の周期で美容院に行きます。
髪の量も多くこしのある髪なのでそれぐらいの周期で行かないとボリュームが気になります。
週刊誌も読み放題なので良い気分転換です。

  • 回答者:ぴかりん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は2ヶ月しないくらいごとに通っていましたが、
2万近くかかるんですよね・・。
ここ2、3年くらいは習い事したり忙しくなったりして
金銭的にも時間的にもそんな余裕はなく
近くの美容院でカットだけ、年に3回くらいになりました。
自分でカラーしたり、伸びたらピンで留めたり、帽子でごまかしたり
外見なんてどうでもよくなってしまいましたw

  • 回答者:竜泉 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。

  • 回答者:nanako (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1年に1回いってます。
夏前にさっぱりするために行きます。
後は自分で1ヶ月に1回くらい髪切ってます。

  • 回答者:己 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も年1.2回です。前髪は自分で切ります。
髪を染めていないし、パーマもかけないので・・・

最近、主人も2.3ヶ月に一回床屋に行っていたのですが、バリカンで良いとのことで、行っていません。
今のバリカンは坊主にするだけでなく、ショートカットや長い髪をすいたり出来るので、私もバリカンで切ります!!!
初心者でも切りすぎたりしないので、すごいです!

  • 回答者:あきこう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も半年に一度です。

正直 伸びまくって暑いです。

  • 回答者:ドラゴン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も半年に1回行くか行かないかくらいですよ。 

今までに「この美容師さん、いい!」という人にめぐり合ったことがなく、いつも気に入らないことばかりで美容院も変えています。 そして次はどこの美容院にしようか、と悩むと行きたくなくなります。 日本人の写っている切り抜きも持って行って、美容師さんと相談して髪型を決めるのに、どうも親身になって考えてくれてるとは思えません。 指名するなんて、ありえないですよ。 でもいい人が現れたら、きっと定期的に行くと思います。

  • 回答者:いちご (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2-3ケ月に一回です。
美容院に行くとカット・染髪・部分パーマをしてます。
美容院ってお金もかかるけど、時間もかかりますよね。

髪が伸びるようにお金も溜まると良いのですが...

  • 回答者:貧民 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も結局考えてみると半年に一度くらいしか行っていません。
なんかめんどくさくて、、

行きたいなぁ、行かなきゃと思いつつ
時間もかかるし、お金もかかるし
髪型も悩むし…

と考えているうちにずるずると髪の毛が伸びていきます(^^;

以前、男の人は短髪の人も多いからか、頻繁に行かないと辛いけど
女性の場合は、結構半年に1度くらいっていう人も多いって聞きました。

  • 回答者:まるこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3が月に1回です。
前髪は自分で切ります。
カットモデルをしてるので、美容院の代金はただです。

  • 回答者:popo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カット・染め・部分パーマなど、自分でやっているので長い間行っていません。

  • 回答者:yam (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが3ヶ月に一回くらい床屋に行きます

  • 回答者:PonyRider (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回です。
前髪は自分で切ってます。

  • 回答者:実 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切っているので、ほとんど行っていません。

  • 回答者:十五年前 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.2ヶ月に一回です。
大体いつも行くたびにカラーやパーマ(又は縮毛)をかけています☆

  • 回答者:ともっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も年に2~3回ペースです。

お金があればもっとマメに通いたいのですが。

どうしてもヘアケアは後回しになりますね。

  • 回答者:ヨークシャテリア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体一ヶ月に一度ですね。
刈り上げですが...

  • 回答者:しんちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る