すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さがしものがみつかるおまじないをさがしています 

・ さがしものを手伝ってくれる妖精の名前を呼びながらさがしてみる
・ さがしものの名前を逆に唱えながらさがしてもみる
・ 紙に鳥の絵を、そのくちばしにさがしているものを咥えている鳥の絵を描く、そして川に流す
・ 絶対にみつかるさがしもの(なくしもの)リストに書き込む
・ 絶対に叶う願いごとリストに書き込む

これらのことは今のところすべて実行済み、でもみつかりません
あなたの経験上から、何かほかに効果のある方法を・・・みつかる確立が
高いおまじないを・・・儀式のようなものでも・・・よいです
おしえてください
なくしものをしたときにあなたが実行するとわりと
いつもみつかる方法って何でしょう?

  • 質問者:の も し が さ
  • 質問日時:2010-02-23 20:59:11
  • 1

並び替え:

お風呂に入るのです。

ゆっくり湯船につかると

不思議と思いだします。

また寝てもいいです。

頭がさえて見つかります。

  • 回答者:扇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上陽水の夢の中への「探しものはなんですか、見つけにくいものですか」と歌っていると私は見るかることが多いです。お試しください。

この回答の満足度
  

自分の使っている
櫛かブラシを
部屋の一番高いタンスなどの上に
端が少し出るくらいに置いて
「どうぞ、見つかりますように」
と、お願いをして、探す。

私の場合、
気のせいかもわからないですが、
結構効き目がありますよ。

  • 回答者:聞きかじり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているおまじないは、「にんにく、にんにく、にんにく。。。」と
何度も言いながら、探すというものです。
見つからないものは、魔女が隠したということで、魔女の嫌いなにんにくを
連呼しながら探すと出てくるというおまじないです。
私は、数回それで見つかりました。
本当にそのおまじないによって出てきたのかはわかりません。

===補足===
自分の記憶が間違っていたらイヤなので、念の為
『 おまじない 魔女 にんにく  探し物 』で、検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4TRDJ_jaJP360JP360&ei=VyGFS8rXBsGTkAX3udWoAQ&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CAgQBSgA&q=%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%84+%E9%AD%94%E5%A5%B3+%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%8F+%E6%8E%A2%E3%81%97%E7%89%A9&spell=1

やっぱりこのおまじないで、探し物見つかった人いるみたいです('v'*)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも探せないような気がして困っている所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チチンプイプイ@@よ。出て来い。

  • 回答者:d (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみをさかさに吊るす。というのは私も聞いたことがあります。

あとは、家から一番近い神社の方角に向かって、手を合わせて、
「ないないの神様、探し物はどこにありますか」とお祈りをしてみてください!

探し物、見つかりますように・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじないとしては、ハサミを逆さに部屋に吊るす。
その場合、必要とされる場所。書類などの上。または物の定位置。が良いという諸説ありますが、どうかな~。
和歌を書く。
「立ち別れ いなばの山の 峰に尾振る まつとし聞かば 今かへり来む」

探した方。
以前、それを使った当時の状行をなるべく思い出して、行動を取トレースする。
使ったと思う状況通りの道筋を辿ってみるといううこと。

絶対にないと思っているようなところを探す。
携帯が冷蔵庫に。とか、書類が空のお風呂桶の中に!という話を聞いた事があります。

頑張って見つかるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族が言っていたことなので真偽のほどはあやしいですが、
「らっきょう」と大きな声で言いながら探すと見つかると言って
実践していました。
家族いわく、見つかるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しモノをやめます。
そうすると不思議な事にチワッ!!と言いながら、探しモノの方から出てきます。
何でだろう・・・・。

  • 回答者:さがしものはなんですか~ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る