すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冷蔵庫の上に定規を置くと、探し物が見つかるというおまじない?があるようですが、どんな定規でもいいのでしょうか。
三角定規や長い定規、色々ありますが、あと、置き方(方角や冷蔵庫に対しての向きなど)探し物が多いので試してみたくて。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな回答を頂きありがとうございます。家にある適当な定規を置いてためしてみます。

はじめて聞きましたが...

私が知っているのは、なくしたものを紙に書いて持ち歩いていると、
自然と3日以内になくしたモノが見つかるorなくした場所を思い出す。

そうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのような定規でも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものでもいいと思います
けど単なるおまじない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おまじないはあたらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのうち、定規をおいたことも忘れてしまいますので、

何でもいいと思います。

  • 回答者:スタッフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それをしてもみつからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の定規をどの向きでもいいので置く、これだけでいいと思います。

でも、たぶん無理じゃないかな…(´・ω・)

私もやったことがありますが…無理でした 笑

100円玉を願いことが書かれたメモにはさんで枕の下に置くと、そのおかねと引き換えに探し物が見つかる、という座敷わらしの言い伝えはきいたことがあります 笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る