すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式を一番安上がりに済ませる方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-02-24 00:23:56
  • 0

並び替え:

海外での挙式。

とっても安いです。

またお店を貸し切りして

結婚式を挙げるのもいいです。

  • 回答者:扇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式をしてくれる近所の神社ですれば、1万円とかでやってくれます。
友達がそうしていました。
服装はスーツやワンピースでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに大きくないけどお金のない新郎新婦のため格安の結婚式を挙げられる場所がいくつかあります。格安、結婚式などで検索すればあると思います。

この回答の満足度
  

海外などで、二人でできる式がありますので、
そうすると安上がりです。
ただ、友人など出席者を呼びたいという事なら、
国内の教会でも式を挙げられます。
大きな教会でなくて、小規模の教会が沢山あるので、
牧師さんに直接コンタクトを取って予約をする事ができます。
金額は、規定の金額があったり、寄付金だけでという場所もありますので、
サイトなどでチェックをしたらいいと思います。

  • 回答者:ひでり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いは写真だけドレスで撮りました。
その後に親や親戚同士と食事をするみたいな感じで。
または海外で新婚旅行含めて2人だけで式をあげる

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前式ですれば?

そっして、披露宴はしない。



5万円で一通りできるのをよくTVで。

サイトがあるようですよ、その会社の。

この回答の満足度
  

①質素にする・・近くの教会に問い合わせてみて下さい。格安もしくは無料です

②披露宴を会費制のパーティー形式にする

③とりあえず、親戚を沢山呼ぶ!! やらしいですが・・・50人×3万円=150万
先に支払いが必要ですが元は取れます。

④式場に1ヶ月きって予約する。(1月・8月は暇なのでギリギリの値でもOKしてくれます)
*ただし、親戚はよべないかな・・・式のみして後日身内のみで会食がベター

  • 回答者:けころん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で新婚旅行もかねて海外挙式
実際やりましたが安かったです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人だけで挙げ、お祝いで旅行

  • 回答者:う (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの企画などに応募したら
タダなうえ、たぶんなんかもらえる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深イイ話で100円の結婚式を紹介してました

学生さんが企画してくれるから
勉強代として安いんだとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルならいやらしい話だけど金持ちの上司とか親戚を中心に呼ぶことです。
黒字になりますよ。
リアルで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教会で二人だけで挙げる事だと思います。
私の場合48000円で済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域にある教会(キリスト教)に聞いてみてはいかがでしょうか?
まあ数万円の「寄付」が必要とは思いますが、確か基本「無償」でやるところも多いと聞いたことがあります。

かなり昔の雑誌情報なので、現在でもそういう所があるのか、また相談者さんの地区にそう言う教会があるのかは不明ですが、一度聞いてみられても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

親族だけでの食事会をされては?
もしくは、
派手に披露宴をしたとしても客の多くの割合を親戚で占めてみると
黒字に転じる可能性があります。
友人を呼ぶよりも(血筋が)遠くても親族を呼ぶほうが
ご祝儀を弾んでもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のお寺か神社、観光地になっているようなところではなく、
地域の方のためのところで挙げたらそんなにお金はかかりません。
住職や神主に3万円ほど包めば良いです。
あとはお供え物に1万円ぐらい。
服装は持っているものなら0です。
衣装を着たいなら貸衣装を借りたらよいですが、
例えば白無垢をとなるとそれだけで10万軽く超えます。
カツラも付けないとおかしいので総額(メイクや新郎の衣装)で倍は簡単に超えます。

それでも披露宴をしなければ、式自体は何処で挙げてもそんなにかかりません。
衣装で贅沢をすれば別ですけど。

  • 回答者:あなたも爾来さん? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

式をしない事じゃないですか?
最低限は写真だけ撮るとかね。

  • 回答者:なぐり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る