すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

あなたが過去入会した事あるクレジットカードでお勧めできないカードとお勧めできない理由を(なるべく詳しく)教えて下さい。なお、カード自体は現在廃止になってなくなったものでも構いません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 03:15:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現在は内容が変わったり廃止になったカードを除いて、一番お勧めできない(ベスト回答)は、彼氏が持っていたら死ぬほど恥ずかしいで有名な「楽天カード」としました。

楽天カードはあまりお勧めしません。会社の体質がなんかいやです。

• 回答者:いこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaでは、お勧めのカードは?の質問に「楽天カード」を勧める回答者がやたらいますが、確かに信用できる会社じゃありません。それにマトモな会社勤めの人だったらこんなカード、恥ずかしくて人前では出せませんね。

並び替え:

セゾンカードです。
とにかく請求書が無駄にバカみたいにでかい。
それと誰でも入会しやすいので、会社として疑問がある。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

請求書がでかくて誰でも入会しやすいカード会社だから勧められないって意見にはイマイチ疑問が残りますが、期限がない以外に何のメリットもない永久不滅ポイントじゃ入会する気になれませんね。

シティバンクのクレジットカードです。理由は年会費が高いことです。

ゴールドカード年会費が12,600円、一般カード年会費が3,150円もします。
他のクレジットカードなら、ゴールド10,500円、一般カード1,000-1,500円が年会費の相場です。

さらに、一般のゴールドカードなら自動的についている海外旅行保険もついていません。ツアー代金やフライト料金、あるいは旅行の際に使う公共交通機関をシティカードで支払わないと、海外旅行保険の適用になりません。

サービスが他のクレジットカードと同等かそれ以下なのに年会費が高い。割に合わないと思います。

===補足===
クレジットカードに精通されている方だとおみうけしました。
私もシティカードは日本で使う機会がないので、現地に行って最初の交通機関をカード払いにして海外旅行保険適用にしていました。が、適用期限は日本出発して90日以内なので、海外ですぐに交通機関の支払いに使わないと、90日の適用期間をフルに使えない、というのが長期滞在の際、留意すべき点だと思っています。
「デルタ・シティクラシックカード」なら年会費も「デルタ・シティゴールドカード」に比べて安いので、クレジットカード払いのショッピングをたくさんする人なら、まだ持つ意義はあるかな、と思われます。残念ながら、私は年に10万円使うか使わないかのレベルなので、NWAカード時代に解約しました。
今は年会費無料のカード6枚を使い分けています。うち2枚は海外旅行保険は自動付帯です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「シティカード」の海外旅行保険は利用付帯ですが、現地の交通機関をクレジット決済しても利用したときから有効になるので海外長期滞在者なら裏技的に使えますね。年会費の割高感は指摘の通りだと思います。「デルタ スカイマイル シティ」なら入会を考えなくもないですが。

ユニー(アピタ?)で作ったカード。
ポイントが貯まらないうえ、交換できるものも少ない。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「UCSカード」は所詮スーパーマーケットのカードですから。ポイントが1000円=1Pで、交換も1P=4~5円じゃお話になりませんね。

ライフマイルカードです
使わないと手数料を取られるし
他に何のメリットもありませんでした

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

当時は一度でもクレジット決済すると翌年は年会費無料だったから、まだマシだったのでは?しかし、確かに「ライフマイルカード」は持っていても何のメリットもないカードですね。

omcカード  1 ポイントつくのに 1000円かかるのと 交換ぽいんと
で使えるものが商品券くらいいかないのと  いろいろな店で交換ポイントを利用できない所  (買い物」した時はポイントは付く)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用額の1000円以下が切り捨てられるのは「OMCカード」に限ったことではないし、わくわくポイントの交換先もギフトカードや商品券なら仕方ないのでは?しかし、還元率が低くて使えるカードではないですね。

ECナビカード
使用すればポイントが多くたまりますが、それだけで、他にメリットがありません。
他に便利な、お得カードがありますので休眠状態です。
カードを1年間使用しないと500円の会費を徴収されます。

===補足===
しばらく使用していなかったので気がつきませんでした。
ありがとうございます。

• 回答者:クオリティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

20円で1P(0.1円)と端数は少なくなりますが、所詮還元率0.5パーセントのカードじゃ使う気になれませんね。それと、「ECナビカード」の1年間利用がなかった場合の年会費は1312円ではありませんか?

「ライフマイルカード」は年間10万以上使わないと
年間費取られるのでお薦めできない
アプラス系はそうでしょう

• 回答者:角緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アプラス系は年間利用額が10万円未満の場合、年会費が必要になるのでメインで使うカードじゃないと無駄になりますね。もっとも「ライフマイルカード」は還元率が低くてメインで使う気になれませんが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る