すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

耳のピアスについて伺います。


最近TVを観ていると、耳たぶじゃない耳の上の方などに
ピアスをしている若い芸能人を見かけます。
10代20代の人たちの間で流行っているのでしょうか?

昔から耳たぶ以外にあけているひとはいます。
芸能人があけると影響力があるかもしれませんね。
柴咲コウさんが上の方にあけていましたね。かわいいとおもいました。
吉川ひなのさんや、パフィーなども耳のうえのほうに沢山あけているなぁ~。とおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔からありますよ
特にバンドなどやってる人が多いですが
一般でも多くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳ですが20年以上前からしてますよ。
髪がかかると見えないところでおしゃれできるので、
会社勤めしていても好きなの付けれて良いです。
別に今流行ってるとかじゃなく、
昔からピアスなどアクセやおしゃれが好きな人はしてたと思います。

  • 回答者:マグ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえからありますよ。さいきんまたふえたのかも。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨の部分にあけているピアスのことですよね。
最近ではなくて結構前から多いと思いますよ。
耳たぶに開けているのと同じ感覚だと思います。
流行というよりもピアスでは定番と言った感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からいますよ。
今、特別はやってるわけじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からいますよ。
今、特別はやってるわけじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の軟骨のピアスですよね。
現在29歳ですが、私も10代〜25歳位までは付けてました。
その頃ボディピアス屋さんが増え、ピアスを買うと開けるのはどこの箇所でも
無料でしてくれたので、同世代の中で流行りましたよ。

最近の事情は良くわかりませんが、また流行っているのかもしれませんね。
漫画の「NANA」の影響で軟骨に開ける若い子が増えたのかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は30代ですけど
20代の時に耳たぶの上にピアスをあけていました
可愛いと思ったのであけましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の流行というか目立ちたい人がそれをしてますね。
ピアスは普通になっているので.付けるところを変えてます。
知り合いに舌ピアスがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶの上の方にしてるの見たことあります

それより私は耳たぶの所に丸い穴(普通のピアスからどんどん拡張していき、1cm近くの穴)が気になります

耳たぶの上はなんかファッションだと言われれば納得できますが
まん丸穴は・・・アフリカの民族っぽくて違和感あります

  • 回答者:純 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も左右の耳たぶに合計5つあけています。ピアスはだんだん増やしたくなる気持ちはわからなくはないです。指輪みたいに1つよりは2つ・・という感じでしょうか。

でも耳たぶ以外のところにピアスをしている人を見ると、個人的な偏見ですが”結構キテる人”と思ってしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、なんか怖い人がよくしているヤツですね
わたしは感じよく思いませ~ん。
怖いです><。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る